GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#1

2012年6月24日。



そんなわけで、日程的にはまだ先だけど結婚の準備と、中古物件探しが同時進行で始まりました。

この日は結婚の挨拶ににゃむる君が我が家(実家)に来てくれました。

…結婚の諸々に関しては結婚式ブログに書いたので詳細は省きますね。


挨拶が済んだ後、ドライブがてら、にゃむる君が気になっていたという物件を見に行く事になりました。

にゃむる君は色んな中古物件サイトをこまめにチェックしてくれていて、土地勘もあるのでふらっと行ってみました。


物件は倉敷市街地から離れた山沿いの住宅街にあって、家自体は一昔前の洋モダンな建物。

お庭も駐車スペースも問題なさそう。

だけど住宅街全体の道幅が狭くて、車の通行に気を遣うのと、家と家の密集度が高いのが気になる所。

あと、駅が遠いので通勤が不便になるのが困るな…って感じでした。


ドライブがてらふらっと行ってみただけなので、勿論外観しか見てないですが。

でも、実際に販売されている中古物件を見に行ったら、「こんな感じなんだぁ…」って、ちょっと雰囲気が掴めたような気がしました(*^^*)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」