GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#2ー3

前回の続きです♪


不動産屋の社長さんと物件巡りをして、案内してもらった物件で決めるかどうするか…帰宅してからにゃむる君と色々話しました。

一番アリだなと思った、L字型の中庭のある家は…「L字型の中庭」にはとても惹かれていましたが…それだけ。二階の洋間がこじんまりだったのが気になるし、やっぱりJR沿線じゃないと不便だなぁ…と。

最初に見た広過ぎる家は…JR沿線にあるけど、やっぱり広過ぎる!wあと線路の真裏は怖いし、音の問題もあるし…。

なので不動産屋さんには、せっかく案内して頂いたんですけど、この物件には決められないという事と、また条件に合う物件があればご連絡下さいとお伝えしました。

因みにその後、こちらからも連絡しなかったという事もあると思うんですが、不動産屋さんからも連絡はなかったです(^^;)


後から調べて知ったんですが、こういう物件巡りをするときって、一番決めてほしいおすすめの物件は、一番最後に案内するらしいですね…!

わたしも一番最後に案内してもらった物件が一番いいなと思いましたもんね…凄い…w


初めての物件巡り。社長さんのお陰で楽しかったし勉強になったし(今すっかり忘れてますけどw)、本格的に物件探しの火がついたなぁ…!!!という感じでした!


あと、ネットで見てるだけじゃ駄目だなと思いました。

実際物件に足を運ばないと、その家の空気感を感じられないなぁ…と。

実は今回案内して頂いて中に入った物件二軒とも、決められなかった理由が他にもあって、それは、「家の中の空気が淀んでいた」「二階に上がった時気持ち悪い感じがした」「前に住んでいた人の気配を感じた」というような事だったんです。

決してホラーな意味ではなく、それを総じて言うなら「自分がこの家に住むヴィジョンが全く見えなかった」という事……。

だから決定出来なかったんです。

なんの根拠もないけど、自分の肌で感じるものって多分家に対してもあると思うので…本当に良い経験になりました(*^^*)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」