GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#3

2013年2月11日。



前回、不動産屋さんは真摯に対応してくれるということが分かり、不動産屋さんに対する苦手意識も薄れ、「実際に物件に入ってみないと分からないな」なんて言っていたんですが……やはり気になる物件全部を不動産屋さんと一緒に巡るのは手間で…(^^;;)

…というわけで、ネットで見つけた物件に、セルフ物件巡りしてきましたw

セルフなので、中には入れません。ひとまず外観だけチェックです♪


一軒目は、岡山駅から4駅に位置する住宅街。

住宅街と言っても、物件がある場所は密集した住宅地ではなく、目の前には田んぼが広がっていて、とても自然豊かな場所でした。近くに有名な神社があるのもポイント高いです♪

お家は、THE・日本家屋!!!塀の中に庭もあるし、納屋もある!!!

素敵な古民家暮らしが出来そうな感じではあったのですが、少し薄暗い感じがしました。

いつも「この家で一人で過ごせるか??」ということを自問するのですが、答えはノーでした(^^;)

あと、ネットに「現状渡し」と書かれていて、一緒に載っていた内部の写真を見ると、家財やその他生活の跡がそのままになっていたので、事前に不動産屋さんに問い合わせると、「写真のままの状態で引き渡し」との事で…(^^;;;)そ、そんな場合もあるんですね…(^^;;;)

この物件を購入したら、母屋のでっかい昔ながらの箪笥は勿論、納屋の中に停まってるトラクターまで付いて来るとのことだったので……付いてこられても困るな…って思いました(^^;)

でも売主の方、そのご家族や親族の方…何で片付けないんだろう???でかい家財はともかく、細々した生活の品は片付ければいいのに……。

ウーン、そこがちょっと…不思議だし、何となく気持ち悪いなと思ってしまいました(・・;)


もう一軒は、倉敷駅から一駅に位置する山沿いの住宅街。

こじんまりした平屋と、でっかいガレージ付き。でっかい庭付き。

裏は森になっているので、緑に囲まれた素敵な立地です♪

お庭を綺麗にすれば、知る人ぞ知るおしゃれな隠れ家レストランになり得る潜在能力を持った物件でした(*^^*)レストランを開く気はないけど、夢が広がります~~~♪♪♪

この物件はにゃむる君がとても気に入っていたので、不動産屋さんに問い合わせして、内覧させてもらうことにしました(*^^*)

前に物件巡りした不動産屋さんにお願い出来たら…と思ったんですが、そこのHPにはこの物件が載ってなかったので、別の不動産屋さんにお願いしました。横のつながりがあるみたいだし、連絡して説明すれば可能だったかもですが…手間で…(^^;;;)めんどくさがりですみません(^^;;;)




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」