GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#5

2013年2月18日。



前回「物件探し#4」の記事で書いた物件探しの翌日、仕事が休みだったにゃむる君は一人でセルフ物件探しに出かけました。

にゃむる君的には気に入っていた昨日の物件をお断りしたので、焦ったのと火が点いたのとで行って来たそうです(^^)


場所は倉敷市真備町

…真備と言うと、2018年7月の西日本豪雨で有名になってしまいましたが………とても穏やかな田舎町、という印象の土地です。

にゃむる君が一人で撮影して来てくれて色々説明してくれたんですが、物件は住宅街の中にありつつも家がひしめき合って建っているような場所ではなく、家の周り四方にかなり広く余裕がありました。

家は広めの二階建て+納屋で、日本家屋という感じではなく、建物自体はよくあるベーシックなタイプの家でした。

徒歩圏内にかなり広い運動公園?お散歩できそうな自然豊かな場所があるのも魅力的でした。


しかし、物件探しをしていた当時倉敷市に住んでいたので、倉敷市の物件を希望していたんですが…同じ倉敷市といえど真備町は遠いんですよ!!!(^^;;)

ここもにゃむる君は割と推しだったみたいなんですが、わたしたちの通勤を考えるとどうだろう?特にわたしは朝が苦手なのに結構距離が遠くなるんですけど……(^^;;;)


と、いうわけで、ここはナシかなということになりました。

にゃむる君の行動力が高まってるのにはすごく感心しましたけどね(*^^*)


因みに物件探しで行った物件は記録と選定の為に撮影もしているんですけど、わたしたちが決定しなかった物件=今は誰かのお家かもしれないので、当然ですがここに掲載する事は出来ません。

今の所画像無し記事が続いているので…ちょっと気になってはいるんですが(^^;)

次回ぐらいから画像を折り込めるかな…♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」