GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

物件探し#7-1

日付としては確か2/22の入籍後、わたしの病気が治ってからだったと思うのでそれから更に数日後、およその時期としては2月末日頃だったと思うのですが、「この家どう?」と、にゃむる君がネットで物件を見せてくれました。

「自然豊かな土地」「小鳥のさえずりで目が覚める」を売り文句にしていて、ちょっと最寄り駅から離れているけど運動不足なわたしが歩くにはちょうどいい距離!

にゃむる君の希望である平屋だし、わたしの希望である庭がとっても広いお家!

キッチンをリフォームして広いリビングにしたいと思っているので、間取り的にもそれが叶いそうな感じ!

見た目もTHE日本家屋という感じではなく、屋根がオレンジ色で明るい印象、洋風に変えても問題なさそう!

そしてお値段も予算内!!!

「え~~~ここ、めっちゃいいじゃん…今まで見た中で一番いいかも」

「でしょ、いいよね…!内覧してみたいね」

「してみたいね…どうしようか?」

2人ともいいな~って言ってたんですが、もう少し別の物件も探してからにしようということで、その物件は一先ず保留になりました。


それから2、3日別の物件を探したんですが、コレ!!!という物件が見つからず……というのも、多分先に見た平屋の物件の条件が良かったので、それを基準に探していたんですよね。

保留にしている2、3日の間ずーーーっと気になり続けていた平屋の物件。仕事中も「あのお家に住むことになったら間取りをこう変えて…」とか色々妄想していたくらい。そんな物件、初めてでした。

妄想が膨らむくらい、気になっている。ごちゃごちゃ考えずに内覧しよう!!!!!!!

…と、自分の中で踏ん切りが付いたので、にゃむる君に「あの平屋の物件、内覧しよう!連絡して!!!」と言いました。にゃむる君は「突然だなぁ…」と困惑しつつ、すぐ不動産屋のHPを開いてくれました。

……が。

どこを探してもその平屋の物件の掲載ページが見つからない!!!つい2、3日前に見たばかりなのに!!!

…もしかして、もう売れちゃった?!

そう思うと、全身がドキドキしてきました。

その時既に不動産屋の営業時間外で電話が出来なかったので、にゃむる君に問い合わせメールを送ってもらいました。

もう本当……「頼む…売れてないで…」って祈る気持ちでした…。


翌日。

不動産屋からにゃむる君に連絡がありました。

平屋の物件は、HPに掲載したばかりだけどあまりにも問い合わせが多いので、一時的に掲載を取り止めている状態だということでした。

まだ売れてなかった…と一安心(*^^*)けど、ライバルは多そうです;;

内覧したいと伝えると、既に内覧会の日が決まっていて、今まで問い合わせもらった人たちで丸一日予約が埋まっているとの事。しかしにゃむる君が交渉して、どうにか隙間時間に内覧させてもらえる事になりました!

内覧日は連絡したその日の数日後の日曜日だったのですが、普段日曜日が休みのわたしがどうしても休日出勤しなきゃいけない日で、でも普段日曜日が仕事のにゃむる君がたまたま休みだったので…その辺も運がよかったなぁ…と思いました(*^^*)


続きます♪




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」