GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

WEB内覧会♪リフォームbefore#1

さて。今までは物件探しのお話が多かったので、中々画像を載せられなかったのですが…やっと物件を購入して自分たちのお家になるお話まで辿り着けました♪なのでようやく、お家の画像を載せる事が出来ます♪


そんなわけで今回は、

WEB内覧会♪リフォームbefore! #1…玄関~和室その1・2編

です♪


ここから色々手を加えていくつもりですので、何も手を加えていない、買ったままの「我が家」を公開します♪



まず玄関。

ちょっと画像暗いですけど;;玄関スペースは結構広いです。



玄関を開けると表庭と門が見えます♪



お庭はかなり広いです。お庭も門も、純和風!

門と塀をリフォームするのは大変なので…これはこのままになるかも(^^;)



玄関に戻ります。

玄関入って右手側に作り付けの下駄箱があります。

この下駄箱も収納力あります。



靴を脱いで一歩入ると、左右にお部屋があります。

この玄関スペースの廊下も、広々すぎるぐらい広々~♪



まず左のお部屋をご案内します♪



左には和室が二部屋あります。



こんな感じで、二部屋は襖で仕切られています。

襖を外すと、大きな一間の和室になりますね~!



上の画像の、左側のお部屋はこんな感じ。

畳のお部屋なんですが、前のオーナーさんが部屋にぴったりサイズの絨毯を敷いたそう。

因みにこのお部屋で、家の仮契約を交わしました

なので今でもこのお部屋に居るとそのときのことを思い出します(^^)



このお部屋には広縁があって、南側の窓なのでここがとっても暖かいのです♪

ロッキングチェアーでも置きたいですよね~(*^^*)←安直w



広縁には、お布団しまうのにぴったりの押し入れもあります。



次はもう一つの和室の方へ♪

こんな感じで繋がっています。

あ、この画像の左側の窓に何かくっついてるのが分かりますか?

これ、窓に取り付けるタイプのエアコンらしいです…初めて見ました(・・;)

このエアコン、後から他の部屋でも登場しますw



もう一つの和室はこんな感じ。

掛け軸やお花を飾ったりする床の間があって、THE・和室という感じですね!




……しかし……



じゃ~~~~~~ん!!!

まさかという所が別室へ繋がる扉になっていますw

内覧会で初めて見た時、「隠し扉?!?!に、忍者屋敷?!?!?!」ってテンションUPしましたwww



この扉の向こうは前のオーナーさんがリフォームして増築した部分なのですが、元からある和室との繋ぎ目部分のドアを新たに設けず、和室の物入れの扉をそのまま生かす…というナイスな発想!!!

こーゆーの大好きw家の中でもこの部分は特に好きですw(*^^*)



次は、玄関スペースの廊下から右側のお部屋をご案内しますね!




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」