GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

WEB内覧会♪リフォームbefore#3

前回の続きです♪

今回は、

WEB内覧会♪リフォームbefore! #3…洋室編

です♪


前回ご案内した和室を出て、奥の開いている白い扉のお部屋を今回はご案内します♪



お部屋はこんな感じの洋室になっています。

すみません、他の画像と見比べるとすぐ分かるのですが~ここだけ他よりも古い画像を使っているので、床の色が違います(^^;)床に敷いているやつを早々に剥がしてしまったので…(^^;)



取り外したやつがコチラですw



部屋に入ると、正面に掃き出し窓。ここからも庭が見えます。プライバシー保護で掃き出し窓の前には木々が鬱蒼としています。



前回ご案内した和室との繋がりはこんな感じ。

こじんまりしたこの洋室ですが、和室との扉を開け放つと開放感が出ますね~。



和室側から見た洋室はこんな感じ。



洋室側から和室との扉を閉めるとこんな感じ。

この洋室は多分子供部屋だったんじゃないかと思うのですが、こんな風に隣の部屋からすぐにガラッと開けられてしまえるようになっているのは、自分だったら厭だなーって思っちゃいますね(^^;)

しかしそこは勿論家族間の関係次第ですけどね!!



子供部屋だったという根拠がコチラw

天井に蓄光の星が貼付けてありました。

はい、わたしも実家の自室でやりましたwやるよねー!前のこの部屋の住民に、親近感を覚えましたw



窓側。

出ました!#1でご案内した和室にもあった、窓に取り付けるタイプのエアコン!ここでも使われています。



入って来た扉と、その横には押し入れがあります。



では、次のお部屋へ。

扉を出ると、奥に見えるのがリビングへの扉なのですが、真ん中の白い仕切りの右側にもお部屋があるので、次回はそちらをご案内したいと思います。





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」