GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

WEB内覧会♪リフォームbefore#7

前回の続きです♪

今回は、

WEB内覧会♪リフォームbefore! #7…浴室編

です♪


前回ご案内した和室の右隣の扉の先を、今回はご案内致します。

この先は全て前のオーナーさんが増築された部分になります。増築されていなかったらかなり狭っ苦しい間取りになっていたので……前のオーナーさんには大感謝です(*^^*)



廊下が続いています。

見えにくいですが、右手にある扉の中をまずご案内します。



ここです。



オープン!

はい!お風呂です!



洗濯機置き場。

場所ぎりぎりです。



洗濯機置き場の目の前は脱衣所になっているんですが…とにかく狭い(・・;)

脱衣所兼洗濯室兼洗面所の広いスペースが欲しかったわたしとしては…ここは残念な所でした。

ここは将来いつか大リフォームして変えたい所ナンバーワンです(^^;)



お風呂。

増築して新しくなったとはいえ、古臭い感じがしますね…。

床に何をやっても落ちない汚れがあるんですが、それも気になります……大リフォームしたい……。

とまぁお風呂は「大リフォームする今後の楽しみ」と思っておきましょうw



お風呂場・脱衣所から出ると、斜め前に前回ご案内した和室の格子戸があります。



その先は更に廊下。

ちょっと見えにくいですが、右側に二つ、仕切りのようなものが見えると思うんですが、この仕切りの向こうに何があるでしょう???



って、ちらちら見えてるから分かりますよね(^^;)

まずは一つ目の仕切り……



の、向こうには、洗面台がありました~!

洗面台の仕切りの向こうに見えるのは、裏の勝手口です♪



よくあるタイプの洗面台ですね~。これも変えたいです。

北側の廊下なので、冬場ここで洗面台を使うのはとっても寒いんですよね…(・・;)



それでは、次回はもう一つの仕切りの向こう側をご案内したいと思います♪

こっちはちら見えしていないし…正直内覧会で見た時「エッ?!」ってなったものです(^^;;)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」