GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

WEB内覧会♪リフォームbefore#8

前回の続きです♪

今回は、

WEB内覧会♪リフォームbefore! #8…トイレ編

です♪


前オーナーさんが増築した廊下部分にある二つの仕切り……今回はその二つ目の向こう側に何があるかをまずお見せします…!

わたしが内覧会の時「エッ?!」って思ったモノがあるのですが……それは……



じゃーーーん!!!

男子用小便器!!!!!!!!!!!!!!www


これ初めて見た時、ちょっとショックでした…(^^;)なぜ便器をトイレではない場所=廊下に設置しているのかと…!飛び散りやニオイの問題もありますしね。。。

不動産屋のNさん曰く、小用をさっとすませたかったり、女性と男性でトイレは分けるべきという考えの方が中にはいらっしゃるので、ここに小便器を設置したのでは…ということ(・・;)

う~~ん、即撤去しよう…w


さて、次はその小便器の横にある扉に入ってみます。



オープン!

トイレでした~~~



このトイレ、かなり広いです!!

我が家に初めて来た人はみんな、トイレの広さに驚きます(^^;)



画像暗いですが~小さな窓と、小さな手洗い場もあります。



トイレ目線の画像w

バリアフリーになっているし、トイレも広々なので、もしかしたら車いすの方がおられたのかもしれませんね。その方の為にリフォームされたのかも。

それならトイレを急ぐ場合、小便器は必要かもしれませんね……全て推測ですが(^^;)



では!最後に、トイレを出て右側の扉を開けてみたいと思います!



オーーープン!

…ん?狭いし扉が開くだけのスペースです。

奥に見えるこの白い扉は…



オーーーーープン!!!

さて♪ここはどこでしょう???



コチラ側から見ると分かりやすいかな(^^)



正解は、最初にご案内した、玄関横の和室でした!!!

こちらの記事にも書いていますが、増築した廊下部分との繋ぎ目となる扉に、和室に元からあった押し入れの扉をそのまま採用したというナイスなアイデア♪知らない人が見たら「押し入れの向こうに隠し部屋が…!」っていう忍者屋敷スタイルで、わたしはとても気に入っていますw



…そんなわけで、我が家の一周ツアーでした♪

ご案内したのはリフォーム前の、買ったそのままの状態の我が家です!

ここから、自分たちの理想とするマイホームへと変容させて行きたいと思います(*^^*)



Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」