GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

お家周辺のお散歩♪

2013年4月14日。


この日は、新居の周りをお散歩してみることにしました。

にゃむる君が、内覧会の空き時間にお家の周辺を少し歩いて、自然いっぱいで歩くのが楽しい!と言っていたので、わたしもぜひお散歩してみたかったのです。


まだお家の鍵の引き渡し日が先なので家には入れないんですが、駐車場に車だけ停めて、てくてくお散歩♪

お家の裏山をてくてく歩いて~~~



その先の階段をてくてく~~無人の神社を抜けててくてく~~~

子供の頃「秘密基地」を作った場所に雰囲気が似てるな、って懐かしく思い出しながら(*^^*)

その場所はもう住宅街になってしまったんですけどね。

でも、こういう雰囲気の緑の小径は、ずーーーっと好き!



更に歩くと「御陵」と呼ばれる場所に到着。

御陵って、この時初めて知った言葉でした。

しんとしていて空気が淀んでいない場所で、とても気に入りました。



…お散歩…のつもりだったんですが、せっかくだし気になる所をずんずん歩いて行ったら、結構遠い所まで歩いていました(^^;)帰るのが大変だったw

お散歩というよりハイキングに近いですね…。

でも、周囲にこんな沢山自然があって、にゃむる君と2人で歩いてみたら、もっとこのお家を気に入りました!!!

山の中にポツンと一軒家、みたいなのはちょっと夜とか怖そうですけど、干渉し過ぎない程度にそれなりに住宅があって、自然に溢れているというこの家の環境は、理想的すぎて驚くくらいです。


やっぱり、この家だったんだ。

私たちの家はここだったんだ。

また改めてそう思いました。




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」