GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

リフォーム前日

2013年6月9日。


5月21日に家の引き渡しが終わり、この日は改めて、お家をじっくりしっかり見て、写真を撮って家中をウロウロしました。

というのも、翌日からリフォーム工事が始まるからです。

リフォームbeforeの今をきちんと記録しておかねば!ですからね♪
















リフォームはまず、物件探しをしていたときからの希望通り、「広いリビングキッチン」を作ります。

既存のキッチン、元トイレの物置、洋室一室、和室一部屋と、それらに面した廊下部分の壁を取っ払って、リビングキッチンにしたいと思っています。

壁を抜いてもらう作業は、にゃむる君の職場の知り合いの業者さんにお願いすることになりました。

今のままでも家は割と綺麗な状態なので、壁を抜くのは楽しみでもあり不安でもあり…という感じですね(^^;)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」




★お詫び★

前回の記事で「一日一回更新を目指す」と言っておきながら即日それを破って三日も休んでしまいました…。

よくある体調不良(?)です…(^^;)すみません…(^^;;;)