GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

天井を塗る!

2014年2月9日。


仕事が忙しくて中々作業が出来なかったんですが、この日はやっと作業再開!

足場ももうすぐ返さないといけないしね!



ペンキで天井を塗っていきます!



お父さんも手伝いに来てくれました!



こんな感じで塗っていきます!

左の黒いのは鉄骨です。鉄骨は黒いまま残すのもオシャレでいいな~と思っていたんですが、鉄骨も白に塗り替えることにしました。なので多少鉄骨にペンキの白がついても気にしない♪



ペンキ塗りの定番!ラクガキです!(笑)

シャビーちゃんを書きました♪



天井にシャビーちゃんの絵~♪



でも上からペンキで塗っちゃうんですけどね!

色が薄いですが、二度塗りするので大丈夫ですよー♪



天井の工事作業をしてもらってからそのままなので、床が真っ白です…!



とりあえず天井作業が全部終わったら、掃除しないと~(^^;)



合間に、大工さんに造作してもらったシステムキッチンの背面の壁も、白いペンキで塗りました。

ここは白にするかどうするかまだ決めていないんですが~~~とりあえず、ということで。



足場を返す頃までには、天井全部塗り終えているかな♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」