GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

鉄骨塗り始める

2014年2月19日。


天井が塗り終わったので、次は鉄骨を塗り始めることに。

足場撤去後なので、脚立を駆使して作業をすることになります…かなり大変(・・;)

黒い鉄骨なので、そのままの色を生かしてもオシャレかなと思ったんですが、天井の色に合わせて白にした方が、天井がごちゃごちゃして見えない…とにゃむる君が言うので、その案を採用して白にする事に決めました。



えーー、この鉄骨塗りの作業ですが、この先作業中の画像がありません(・・;;)

この鉄骨塗りの作業はかなり難航してしまって……最初父が鉄部用ペンキで塗ってくれていたんですが、どうしても垂れた跡や刷毛跡が出来てしまって……。にゃむる君がどうしてもそれが気に入らないということで、父にはせっかく塗ったペンキを削って剥がしてもらって……(・・;;)

ちょっと関係がギスギスしたりして……(・・;;;;;)

結局、スプレー状に塗装できる道具を買って、スプレー塗装して綺麗に塗る事が出来たんですが……わたしの神経も結構すり減って大変でした(^^;;)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」