GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

リビングの床とキッチン

2015年5月12日~18日。


5/12。

リビングの床の下地が貼り終えました♪

ビフォアアフターで載せた方が分かりやすいかな…?


まずは和室二部屋・廊下・トイレと物置があったリビングの南側から♪


★before

↓家購入当時。



↓壁を抜いた後。

部屋と部屋の仕切りがなくなったので引いて撮影。



★after

↓天井を抜いて吹き抜けに。鉄骨、壁を塗って、床を整えて下地貼りました!



天井を抜いて鉄骨も白くしたのは正解でした!開放感がすごい~~~!!!



お次はキッチン側です♪


★before

↓家購入当時。



↓壁を抜いて、古いキッチンを撤去した後。



★after

↓天井を抜いて吹き抜けに。鉄骨、壁を塗って、床を整えて下地貼りました。

キッチンの背面には壁を設けてもらいました!



キッチンの中はこんな感じです♪おおお綺麗~~~おしゃれ~~~~~~(*^^*)

新しいシステムキッチンも入っています!!!キッチンの上は工事用具置き場になってますが;;

正面のこの小窓がある場所には、beforeの画像見て貰ったら分かる通り元々吐き出し窓があったんですが、掃き出し窓を小窓に作り替えてもらいました。

前はここの掃き出し窓を勝手口として使ってたようですが、わたしは勝手口として使う事はないので♪



キッチンからリビングを見たらこんな感じです!!!

広いリビングと白い壁が希望だったので、壁を抜いて、白く塗って……それが自分たちで出来たのが嬉しくて愛着も沸きまくりです(*^^*)



5/18。

さて、床の下地を貼れたら、今度はフローリングを敷いていきます!!!

フローリングの板の色はこんな感じ。濃い赤茶色。アンティークチェリーブラウン♪

下地が無垢材で明るい印象だったので、ちょっと暗く感じますが……どうなるかはまた次回です♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」