GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

フローリング完成!

2015年7月6日~中旬。


7/6。

フローリング、順調に貼っていってます♪

裏に接着剤をつけて~~~



釘で打ち付けていきます♪



このフローリング材はネットで買いました。ある程度束になったセットを何個も買ったんですが、一個一個に配送料が別々に必要で(・・;)…配送料…痛かったです…(T^T)


7/中旬。

にゃむる君が頑張ってくれてまして(*^^*)フローリング貼りが完成しました!!!!!!

見て下さい~~~~~♪♪♪


★before

↓家購入当時。



↓壁を抜いた状態。



↓畳部分撤去と床の工事中。



そして!!!!!!!

★after

↓天井を抜いて鉄骨壁を塗ってフローリングを貼って完成!



どうですか~~~???beforeからかなりオシャレに大変身してくれて、わたしたちは大満足♪

抜いた天井の造作などは大工さんにお願いしましたが、天井や鉄骨、壁の珪藻土を塗ったり、床の工事など自分たちで自分たちで出来る所は自分たちで頑張ったので、時間はかかりましたが満足のいく仕上がりになりました♪

勿論、プロの方に任せるよりはだいぶお粗末な仕上がりだと思いますが…それも「味」と捉えていますし、自分たちで手にかけた分余計愛着をもってお家と接していけます(*^^*)


…って、なんだか〆っぽい事書いていますが(^^;)勿論まだまだ工事は続きますよ~~~~~!!!

まだやっと、リビングという箱ができた、という状態なので(^^;)

時間はかかりますが末永くよろしくお願い致しますw


そうそう…フローリングの下地は無垢材だったので明るい印象でしたが…やっぱり暗めのブラウンのフローリングを敷くと全体的に少し暗い印象になっちゃいましたね(^^;)

その下地のときの明るい印象が中々拭えなくて、「あ~~~~無垢材のフローリングにするんだった~~~~~~~!!!!!!!」って後悔したんですけど(^^;)

今現在はこの床のトーンに合わせた家具を造作していっていて、そっちが本来わたしが好きなインテリアなので…無垢材の床にしていたらこの家具は合わないぞ…って思うので、このフローリングにしていて良かったと思いますw



Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」