GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

キッチンのお引越し

2015年7月23日。


キッチンの箱が出来上がったので、遂に仮設キッチンからお引っ越しすることになりました!

このお家を買ってすぐに既存のキッチンは撤去したので…約2年間、仮設キッチンだったってことになりますね…(・・;;;)時が経つのはあっという間……;;;

最初の約半年の仮設キッチンはコチラの記事を見て下さい♪


その後、リビングの本格的な工事が始まってからは、トイレ前の洗面所を仮設キッチンにしていました。

奥のドアがトイレです。



洗面所兼仮設キッチンの水場。

ここで野菜を洗ったり食器を洗ったりしていました…(・・;)

右のパッチワークのカーテン部分が裏口のドアです。カーテンは家にあった要らない布を繋いで作りましたw



水場の横は新たに購入した大きい冷蔵庫!居心地が悪そうに鎮座していますね…(^^;)

その横が調理台です。



トイレを背に向けて見るとこんな感じ。

左が先ほどの水場・冷蔵庫・調理場。

右がコンロです。



上を見上げると……水浸し事件の被害の痕が……(・・;;;)



コンロはこんな感じ。カセットコンロです。

その奥、和室の一部にレンジとトースターを置いていました。



この仮設キッチンで娘の離乳食も作っていました…(T^T)

娘もにゃむる君も寝たあと、ひたすら野菜をつぶして冷凍していました…懐かしい。。。


で!新しいキッチンです!!!!!!!

やっとここを拠点に出来ます…!!!!!!!



テラコッタタイルも可愛い~~~~(*^^*)



まずは冷蔵庫を運びます♪

冷蔵庫はキッチンの一番角に置きます♪



IH調理場のちょうど後ろに設置します!



さて~~冷蔵庫を運びます♪

見て下さいこれーーーー!!!冷蔵庫が廊下からリビングへ入り口ぴったり!!!!!!!!!

ジャストサイズ!!!ぎりぎり通れました…凄いw



冷蔵庫さん、やっとふさわしい場所へ設置!!!



しかし…大きい冷蔵庫を置くと、通路が一気に狭く感じますね…(^^;)

仕方ないことですが…(^^;)



その他の物も勿論お引っ越しさせたのですが…なぜか画像がない!!!(^^;)

画像が見つかったら載せたいと思います…(^^;;)




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」