GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

靴整理

2015年12月6日~7日。


この日は、下駄箱の整理をしました。

我が家の下駄箱は作り付けで、容量は大きい方だと思うんですが…湿気がこもりやすい気がする!!!

それに気付いたので下駄箱の整理と掃除をしよう!と思ったのです。


押し入れに靴を並べました!

にゃむる君の靴の方が多いです(^^;)



履かない靴や履きつぶした靴はお礼を言って処分しました。

一時期クロックスにハマっていて、特に写真右の「クロックスアリス」は履きやすくて可愛いから大好きだったんですが……こーゆーゴム製の靴って、玄関に置いていると猫が目がけてやってきてガブガブ噛むんですよね…(^^;;;)ちゃんとしまうようにしていたんですが…しまい忘れてたり、ちょっと忘れ物取りに行ってる間に噛まれていたり(^^;)特に黒美がクロックスを噛むの大好きなんですよね(^^;)

欠片を飲み込んでもいけないので、これらも処分しました。



モノを捨てるのは苦手なんですが…何でも取っておく事はできないので…こうして写真に収めてから捨てています。

携帯にカメラ機能が付いててすぐに撮影出来る事が改めて有り難いと思いますねー。




Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」