GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

脱衣所・床のフロアマット

2016年2月12日。


洗濯機が、壊れました(^^;;;)

にゃむる君が学生時代から使ってるものすごく古いヤツで(にゃむる君が買った時点で「リサイクルショップで一番安いヤツ」だったらしいので相当です…)多分20年は頑張ってくれたと思います。

今までありがとう……洗濯機……。


と、いうわけで、洗濯機は毎日必要なモノなので、即買いに行きました。

洗濯機を変えるということは、古い洗濯機を取り外すということ。つまり洗濯機置き場のリフォームを行うには絶好のチャンス!!!!!!

というわけで、新しい洗濯機が届くまでの僅かな時間に、リフォームを行う事になりました!

リフォームといっても、今回は壁を壊して新しく作り替えて~~っていう大作業は時間的にできません。

我が家は狭い脱衣所に洗濯機を置いているので……そりゃあ出来たら、脱衣所も広くして、ついでにお風呂場も変えたいですけどね~…それは今は出来ないので(^^;)

今回変えるのは、床と、壁紙です。


入居前で洗濯機を置いていない状態の画像ですが…beforeはこういう感じでした。



古い洗濯機と水受けを取り除いて、防水の壁紙、防水のフロアマットを剥がした所です。



洗濯機の後ろの壁は、下の方がだいぶ水が染みて木材が剥き出しになっていますね…。



壁の巾木もだいぶ色が褪せて来ていたので、白く塗り直しました。



フロアマットは、脱衣所に使えるやつで、壁紙屋本舗さんで購入しました♪

以前、もっとリアルタッチの六角形モザイクタイル柄のがあってそれを使いたかったんですが……完売してて、ちょっとチープかなと思ったけど、こちらに決めました。



うんうん、でも、可愛い感じになっていますよねー♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」