GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

新しい洗濯機

2016年2月21日。


脱衣所のプチリフォームも終わり、新しい洗濯機を向かい入れる準備はバッチリです♪







20年は稼働していたと思われる洗濯機が壊れ、慌てて新しい洗濯機を買いに行ったわけですが……前々から、近いうちに買い替えることになるであろう洗濯機をチェックしてはいたんです。

でも、洗濯機って、デザイン性皆無なんですよね……。

うちは特ににゃむる君が、シンプルな見た目の家電が好きなので…。

洗濯機って、どうしても上部の見えやすいところに、色々説明を書かないといけないじゃないですか。アレも気に入らないとか言うし(^^;;)それは書かないと使うときに困るからねぇ(^^;;)

わたしは白で機能が良ければ妥協するかな…って思って、ビックカメラに見に行ったんですけど……洗濯機コーナーに着いて、一番に目に付いた洗濯機に一目惚れしてしまいました!

panasonicのcubleです♪

見た目が良いんですよ!!!!!もう、見た目重視でほぼ即決しましたw

ようこそ、我が家へ…!!!!!!!



シンプルなデザインで素敵~~~♪

我が家で初めてのドラム洗濯機です。

乾燥機能付きの洗濯機を今まで使った事がなかったので、乾燥機能無しの10kg対応のものにしました。

今これを書いている現在3年使っていますが、特に不具合や不便はありませんね。ただ、ドラム洗濯機って、タオルを洗って普通に干して乾かすとふわふわ感が失われる…ということを知らなくて…。乾燥機能を使って乾燥させればそんなことはないとの事で……ドラム洗濯機は、乾燥機能を使って乾燥させる所までがセットなんですよね、きっと(^^;)

なので次買うなら、乾燥機能がある同じシリーズの洗濯機にしようと思います♪

外に干すと花粉も凄いしね……。先日の朝、外の物干竿に黄色い花粉がいっぱい付いてて「ひぃぃ…」ってなりましたもん(^^;;)


古い洗濯機君、今までありがとう。



長らく稼働してくれて、役目を果たしまくってくれました。

お疲れさまでした。



因みにわたしはこの洗濯機の下に置く水受けが好きじゃなくて……。最近のおうちはどこもこの水受け付いていないですよね。。今回洗濯機を新しくするに当たって、水受けをなくす!というのが一番譲れないポイントでした(^^;)無事、なくすことができてよかったです…w





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」