GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

木々に感謝

2016年11月7~15日。


11/9。

庭仕事中に見つけたヤモリ(?)さん♪

可愛い~~~~(*^^*)



11/11。

お庭の中央付近に植えられている松の木を、遂に切る事になりました。

理由は、管理出来ないから…です。

家に越して来たときは、枝が下に向くように紐を掛けられていたのですが……放置していたらどんどんのび放題になってしまって、ボサボサな感じになってしまいました。。



引っこ抜くのは無理なので、一先ずは根元の方で切るだけですが。



葉の下の方と内っ側だけ茶色くなっているのも気になっていました。

松さん…今までありがとう…!!!



11/15。

で、切ったんですが、この写真じゃ分かりませんねw

因みにこの後、周りに松の子供が沢山伸びて来たんですよ♪

いつか鉢に植えて育てたいです♪



11/7。

家のリビングの南側の掃き出し窓を隠すように植えられていた木も、少しずつ切っています。

最初はこんなに植えられていました…!



残るはこの立派な南天の木だけなんですが…



立派に成長しているので、惜しくて中々切れません。。。

でも、庭には他にも南天の木があるし、ここはウッドデッキ的な場所にすると決めているので、、、



11/15。

遂に切りました。。。

切ったというか出来るだけ抜いたつもりですが。。

すごい更地になりましたねー(^^;)



お庭には他にも木がいっぱいありますが…

これ以上は切らない予定です。



早くお庭を整備しろよって感じですよねー……しかし夏と冬が来るとお庭に出たくなくなるんですよね……(^^;;;)





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」