GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

湯郷旅行②

2018年10月15~16日。②




たっぷり昭和館楽しんで、ホテルへ戻りました。

楽しみにしていたディナー(*^▽^*)

平日なので全部で10組もいなかった筈。娘もそんなに騒がずにいてくれたので、落ち着いて食べることができました♪



前菜ビュッフェ。

野菜にこだわっているので、どれもとても美味しい!!!

鶏ハムがめちゃくちゃ美味しくてもりもり食べました(*^^*)





メインディッシュ。

トリュフ塩がとても美味しかったです!!!





お魚料理。









この時点でもうお腹いっぱいです…!

そして自分たちがお願いしてたコースを忘れてたので次のデザートで終了と思ってたんですが…



お口直し。

レモンのシャーベットだったかと思うのですが、これがさっぱりしててとても美味しかった!!!

娘がめちゃくちゃ気に入ってわたしは殆ど食べれなかったんですが(・_・;





お肉料理。

満腹~からのお肉料理にビックリw

そうか、高いコースを選んでたのかw

このお肉の名前ほんとすっかり忘れてしまってるんですが、美味しすぎて満腹がなかったことになりましたね…ほんと…





デザートとドリンク。

これも美味しかった( ;∀;)

オーロラブラックという品種の葡萄のコンポート的なやつなんですが、こんな美味しい葡萄はじめて…!!!すっごい身が詰まってるんです。美味しすぎた…





本当に全部美味しくてお腹いっぱいになって大満足のディナーでした(*^▽^*)

これ食べにまた来たいぞ…!!!!!!

あいるびーばっく!!!!!!



ディナーの後、館内ショップ(お土産売り場)を覗いていると、売り場のおねーさんが娘と色々お話ししてくれました♪

娘はかまってくれるおねえさんがだいすきなので、ずーーーーっとおねえさんとお話ししていました(・_・;

何とか娘を連れて部屋に戻り…満腹だったのでお部屋で寛いだあと、お風呂へ行くことにしました♪

子供用のパジャマ♪ちょっと大きめなのが可愛いですよねー!!!(*^▽^*)





ポピースプリングスのお風呂は別館のスパになっています。

本館の「湯郷グランドホテル」の温泉も無料で使えるのですが、とりあえず夜はスパを利用することにしました。

脱衣所からお風呂までの廊下が割と長くて、「えっココハダカでずっと歩くの?!」って感じではありましたが(・_・;

スパもほぼ貸切状態だったんですが、娘はジャグジー風呂が怖いらしく(・_・;メインであるジャグジー風呂には少し入っただけでした(・_・;

夜ですちょっと薄暗かったので、雰囲気が少し怖かったのもあるんだと思います。



翌朝!

早く起きて、湯郷グランドホテルの温泉を利用しに行きました!



湯郷温泉のマンホールは白鷺。

白鷺が湯治をしていた伝説からきているそうです。





グランドホテルは徒歩数分の場所にあるんですが、こちらはかなりの人で賑わっていた!さすがグランドホテル!

朝早くというのに元気なご年配の方々がたくさん温泉を利用されていましたよー♪

朝から温泉なんてぜーたくな気分♪

娘も温泉が気に入ったみたいでよかったです(*^▽^*)





ホテルに戻ってきて朝食♪

朝食も美味しかったー♪♪サラダもりもり食べました!!!

左のお皿はスープライスというお茶漬けのようなものなんですが、これが美味しくて( ;∀;)

何度もお代わりしたいのに満腹になっていくのが悔しかったです。。





つづく。