GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

湯郷旅行③

2018年10月15~16日。③



ポピースプリングス♪

入り口エントランス





館内ショップ





ロビー













この上から見たロビーのプロか撮ったものすごく良い写真を見て、ポピースプリングスに行きたい!!!って思ったのです♪





館内ショップのおねーさんオススメのいちごぷりん♪美味しかったです!





後ろ髪を引かれながらもホテルをチェックアウトし、前日も行った近くの足湯へ♪

娘、足湯がめちゃくちゃ気に入ったみたいで、足湯足湯うるさいです(笑)





源泉地。





どこへ行こうかな?と思って辿り着いた、「現代玩具博物館 オルゴール夢館」





ここもめちゃくちゃ面白かった!!!

近くにあったら通うし年パス(友の会)買うレベルだわ…

販売してるおもちゃも珍しくて…欲しいものいっぱいだったし♪

おもちゃを紹介してくれるおもちゃツアーにも参加したけど、楽しかった!



ボードゲームやカードゲームを愉しむスペースもありました♪









娘はおままごとが大好きなので、おままごとのお部屋から出てきませんでしたがw



オルゴール夢館では、オルゴールのコンサートを聞きました。

かなり貴重なオルゴールが沢山あって……えっ、全人類来るべきでは???って思ったですよほんと!









こちらのぴえろ君にまつわるお話も聞かせてもらいました。





お気に入りはこのオルゴールなんですがダウンタウンの浜ちゃんにしか見えませんw





わたしは、蝉笛が作れるキットを購入して帰りました♪

その後喫茶店「ゴンベ」でランチをして、帰路につきましたー!

楽しい旅でした(*^▽^*)

娘はこの旅のあとずーーーーーっと「温泉行きたいー!」「ポピースプリングス 行きたいー!!!」って言ってます(笑)

娘にとっても楽しい思い出となったようで嬉しいです!!!