GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

キッチンのタイル

2018年10月25日~11月2日。



10/25。

食器棚&収納棚がほぼ完成したので、次は、キッチンカウンターのタイル貼りです!

タイルは、タイルライフさんで色々サンプルを取り寄せて決めました。



タイルを貼るのはこの、システムキッチンとカウンターの天板の間の白い部分(一部薄い緑色の油はねシートを貼ってます)です。





とりあえずbeforeを載せておきます…













収納棚の天板と窓の棚の間にも同じく白い箇所があるので、あわせてこちらも同じタイルを貼りたいと思います♪





窓がある場所に作った、出窓風の収納棚には、見せる収納をしているのですが……ここ、窓を開けて風を通す為にガラスを入れていないので、埃の心配をしなきゃだめなんですよね(・_・;

右下のゴミ箱がある場所はまだ未完成でごちゃごちゃしてます(・_・;





11/2。

タイル貼り後のafter……

なんだけど、なぜこんなに分かりにくい写真しかないんだろう(・_・;













深いネイビーのシンプルなタイルにしたんですが、正解でした。

おしゃれで落ち着いた感じに仕上がってくれました♪

しかしいい写真がない……また撮り直したいです(・_・;



タイルが大量に余ったので、別の場所で使おうと思っています!!!



そうそう、食器棚には食器を収納したのですが、上のガラス扉の収納部分は見せる収納なので、あまり使わないけど可愛くて集めたお皿などを収納しています。

引き出しによく使うお皿を収納しているんですが…結構ごちゃごちゃするので今後使いやすい収納方法も考えていかないとですねー!