GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

和室を大改造します!和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション①

2018年11月15~24日。

 

 

さて、キッチンに食器棚と収納を作り、タイルを貼り………大方キッチン部分の作業は終了したので、次の場所に移りたいと思います!

 

 

次は、リビングに面した和室の大改造!!!

和室をウォークインクローゼットに作り変えます!!!!!!!

 

 

11/15。

物置と化していた和室の荷物を全部玄関前の廊下に運び出しました。

スッキリした和室です(*^▽^*)

 

 

 

11/17。

作り付けの収納部分の扉と棚を取り外しました♪

更にスッキリw

 

 

 

 

 

 

11/18。

ウォークインクローゼットはフローリングにするので、畳はすべて取り外します。

 

 

 

11/21。

全て取り外し、家の底が見えましたw

カビっぽい木材はすべて取り外し、新しくします。

 

 

 

リビングに通じるドアです。

下がないと廃墟感というかホラーゲーム感…

 

 

 

廊下側から見るとこんな感じです。

 

 

 

11/24。

床下の根太を入れていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この和室なんですが、すごくカビ臭いんですよね。。ふるくて、ずっと風を通していない廃墟のにおいというか…。

なのでこれまでのカビ臭さの一員である湿気対策として、根太上に防湿シートを貼りました。