GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

壁の開口して閉鎖感を打破!和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション②

2018年11月30日。

 

 

大改造中の和室ですが……

床に合板を敷きました!

これで猫が入ってきても安心です♪

(除湿シートに爪を立てられたりしたのです…(・_・;)

黒美ちゃんはしっかり監督してくれています!

 

 

 

邪魔になるので壁紙を剥がしました。

和室の壁紙は砂壁みたいな壁紙で、触るとポロポロと丸い粒が落ちてくるので嫌だったんですよね…(・_・;

 

 

 

この和室はウォークインクローゼットに生まれ変わるのですが、ショップ風クローゼットにしたいと思っているのです。

家の真ん中に位置する部屋なので、窓はなく、閉鎖感のある部屋なので……それを打破する為には、開口するしかありません♪

 

 

というわけでbefore♪

奥が作り付けの収納だった場所です。

その左側の壁と…

 

 

 

右側の壁。

どちらもこのまま使うのではなく、手を入れようと思っています。

 

 

 

モコちゃんも気になって覗きに来ましたw

 

 

 

まずは左側の壁から作業をしていきます!

画面左はリビングへの出入り口です♪

この角になる部分は大きく開口して窓にしたいと思っています!!!

なので………

 

 

 

バールで一殴り★www

 

 

 

……したんですが、バールだとアクションだけが派手になってしまって上手くいきません(・_・;

細いノコギリに変更しました。

 

 

 

 

 

 

窓が開いた!!!!!

 

 

 

和室をリビングから見るとこんな感じ。

今後の大改造に乞うご期待です!