GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

壁にモールディング加工をして脱和室!和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション④

2018年12月10日〜2019年1月5日。

 

和室をウォークインクローゼットに大改造中の我が家。

前回、壁をぶち抜いたり、扉があった場所に新しく壁を造作したりしました。

gardentheater.hatenablog.jp

 

今回はその続き。

この元・和室に面した壁は、リビングと同じく珪藻土で白く塗っていたのですが、剥がしてベニヤ板を張りました。ここにもう少しモールディングをして飾りを入れていきたいと思っています。

f:id:gardentheater:20200128122018j:plain

白い壁を剥がし、ベニヤを貼りました

 

正面は少しモールディングを施しました。

モールがあるのとないのとでは全然違います。

わたしもにゃむる君も、割とモールディングがたくさん施されていてゴテゴテしてる方が好きなのですが…クローゼットは全体的にそんなにゴテゴテしないようにするつもりです。

f:id:gardentheater:20200128122005j:plain

ねこは火の点いていないストーブの前に居ます…

 

キッチンを入れて引きで見るとこんな感じです。

f:id:gardentheater:20191117145912j:plain

なんだかごちゃごちゃしてますね…

 

早く和室→クローゼットのリフォーム作業を終えて、クローゼットとして使えるようにしたいのですが…ここから半年間、一切の作業が停止しております。

にゃむる君が2018年の秋に仕事を辞めて、2019年の1月から6月まで職業訓練校へ行ったんですが、学校の授業がかなりハードで、帰宅してからも勉強の毎日だったので…作業を進める余裕もなく……(><)

 

そんなわけでこの続きは、6月頃の記事でお伝えします…!