GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

magical2に会いに

2019年1月13日。

 

4歳の娘と一緒に、大ハマりで視聴していたTV番組「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」

majopure.jp

『ガールズ×ヒロインシリーズ』の第二弾で、第一弾は「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」、第三弾は今現在放送している「ひみつ×戦士ファントミラージュ!」。

ミラちゅーは見ていなかったので後に一気見しました。凄く面白かった…!

ファントミはややゆる〜く見ている感じです。

 

で、ミラちゅーは「miracle2」、マジマジョは「magical2」、ファントミは「mirage2」として、ドラマに出ている女の子たちでユニットを組み、各ドラマ放送期間中(基本1年間)のみ実際に音楽活動をして、色々な場所でCDのリリースイベントを行っているのです。

(その3組が合体したユニットがGirls2というのですがまた別記します)

ドラマの合間に流れるCMでmagical2のリリイベ情報が出るのですが、我が県は田舎なので来てくれる事は無いだろうな…と、いつも羨ましくその情報に目をやっていました。

なのでそのリリイベ情報に『岡山』の文字を見つけたときには思わず叫んでしまいました…!まさか…まさか?!嘘でしょーーーーー!!!!!!やったーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

magical2のイベントに行くのは初めてなので、事前にルールやレポなどをネットで読み漁り、当日を迎えました。

会場はイオンモール岡山です。

当日の流れはこんな感じでした。

 

*7:50 イオン到着。

イオンがぐるっと囲うように長蛇の列が出来ているのでそれに並ぶ。朝早くから親子連れがめっちゃ並んでるこの状況知らない人が見たら何事かと思うレベル…。

因みに列は「CD予約列」と「会場入場列」がある。

これは二手に分かれて並ぶのが吉。後記する優先エリア券に外れた場合、会場入場列に並び直して場所取りをしないといけないので…会場入場列に並んで先に場所取りをする人を一人確保しておくと安心です。うちもパパにこの列に並んでもらいました。

*9:00 CD予約受付開始。

予約するCDの種類によって特典が異なる。わたしは一緒に写メ撮影が出来る限定版を予約。通常版の特典はハイタッチ。

勿論特典会に参加するには一人一枚の参加券が必要になってくるので、複数の子供を参加させるにはその人数分CDを購入しないといけません。一人で何回も特典会に参加したい場合は一人で複数枚CDを買えばOK。

この予約受付時間までに並ばないと、『優先観覧エリア入場整理券』が貰えないので注意。この『優先観覧エリア入場整理券』はCD予約枚数分貰えるけど、「ハズレ券を含む配布」なので…数打ちゃ当たるで沢山買えば確率は上がるけど…結局運ですよねー…。

1枚しか買っていないわたしが当たるわけない。運めっちゃ悪いし。

f:id:gardentheater:20200128113310j:plain

まさかの アタリ…!

 

って全く期待もしていなかったのにまさかのアタリ!!!!!!!

めちゃくちゃビックリしました…!!!娘が頑張って最後まで並んでくれたので当たったんだと思います。娘、とてもくじ運良いので…!!!

*12:30 優先観覧エリア入場

この時間まではただひたすら時間を潰すw場所がイオンで良かったw

優先エリアアタリ券1枚で大人1人+子供2人が入れるのでわたしと娘で入って、パパは一般観覧エリアから見て貰いました。

因みに優先観覧エリアは1階。一般観覧エリアは2階以上の吹き抜けの回りに敷物を敷いて見る感じでした。敷物だけの場所取りはNGなので注意。

1階は舞台と優先観覧エリアを高い塀で囲っていて、1階で見れるのは優先エリア当選者だけ!って感じにしていました。1階に人が集まっちゃうと通行の邪魔にもなりますしね。

*13:30 イベントスタート

マジカルちゃんたちの登場に思わず感涙。

えっえっ…可愛い……えっ……本当にマジマジョピュアーズは居たんだ……!!!!!

生のダンスパフォーマンス、カッコいいし可愛いし圧巻でした……これを毎週末、全国を駆け巡って魅せているのか……すごい……すごすぎる……!!!!!!

ライブは30分程で終わったんですが、ものすごく満足のいくパフォーマンスを魅せてくれました……!!!

*14:50 写メ撮影会Bブロック集合

ライブ終了後すぐ、特典会スタート。まずハイタッチ会が行われて、次に写メ撮影会という流れ。写メ撮影会はブロックごとに分かれていて、これは朝のCD予約列に並んだ順なのかな。わたしは2番目のBブロックでした。

因みにライブ後でもCDは予約できるし、特典会にも参加出来ます。順番はかなり遅くなっちゃいますが。

小さい子供だけが特典会に参加する場合、保護者は直前まで付いて行けるので安心だし、撮影の様子を見守れるので嬉しい!

順番が来たらスタッフさんにカメラを起動したままスマホを渡し、保護者は横へ移動。

娘、大緊張の1枚がこちら。

f:id:gardentheater:20200128113256j:plain

前列中央が娘です(かかなくてもわかる)

 

いや〜〜〜〜〜〜みんな可愛い!!!!!!

娘の最推しはシオリ(紫の服の子)、わたしの最推しはリン(青い服の子)です。

シオリが好きだからモモカっぽくピンクコーデなんだよ…(オタク思考)

 

自分の写メ撮影が終わって、しばらく二階から撮影会の様子を見ていましたが……いや〜〜〜永遠に見れるw

ただ4歳児は自分の番が終わったらじっとしていられないので、16時ぐらいにはイオンを後にしました。

まだまだ撮影会は続いていたので……マジカルちゃんたち本当にお疲れさま…!!!!!っていう気持ちでいっぱいでした……。

本当に楽しかったけど朝イチからめちゃくちゃ疲れた!でもまたイベントが近くであったら絶対参加したいです!!!