GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

大雪!2019

2019年2月10日。

雪が降ることが珍しい我が地方。

娘は去年、じぃじに県北の方へ連れて行ってもらって、雪で遊んだのが楽しかったらしく…今年も行きたい!というのでまた連れて行ってもらいました。

去年は蒜山高原へ行ったのですが、今年の蒜山は雪が少ないということで新見へ。

f:id:gardentheater:20200128105524j:plain

寒そうな顔です…

 

f:id:gardentheater:20200128105510j:plain

そり遊びも一人でできました!

 

沢山遊んで、中々触れない雪に触れて、娘は大喜びでした♪

 

………そして、翌日………

 

2019年2月11日。

朝、目が覚めると…何と…………!!!!!!!

f:id:gardentheater:20200128105457j:plain

雪!!!

 

f:id:gardentheater:20200128105443j:plain

雪!!!!!!!!!!!!!

 

雪が降り積もっているではありませんか…!!!!!!!

積雪した自分のおうちの庭を見るのは初めての娘は、おおはしゃぎ…!!!

いや、でも、待って、昨日県北までわざわざ雪遊びしに行ったのに…www

 

前に我が地方に積雪したのは、2014年2月8日…5年も前です。

gardentheater.hatenablog.jp

f:id:gardentheater:20200128105431j:plain

山茶花にも雪!!!

 

f:id:gardentheater:20200128105418j:plain

ベンチにも雪!なんだか可愛い

 

早速外に出てみました。

足形がきれいにできてます♪

f:id:gardentheater:20200128105405j:plain

新雪をふむ感触がたのしい

 

雪だるまも、庭の山茶花南天を使って作りました♪

今日こんなに降り積もるなら、昨日県北まで行く必要なかったな〜って思ったけど……いやでも2日も連続で雪遊びできることなんてないから(我が地方は積雪しても翌日まで残ることはない)貴重な体験だったかな。

f:id:gardentheater:20200128105353j:plain

ゆきだるま つくりました

 

次こんなに大雪になるのは、また5年後ぐらいかもしれませんね。

楽しみに待ちたいと思います。