GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

映画プリキュアミラクルユニバース

2019年3月17日。

『映画プリキュアラクルユニバース』を福山エーガル8シネマズで観てきました。

先日よなべして製作したキュアセレーネの衣装を、この日はじめて娘に着てもらいました!

f:id:gardentheater:20200128094213j:plain

ちょっと悪そうなセレーネさん

 

f:id:gardentheater:20200128094201j:plain

カチューシャがちょっと大きかったかな…

 

福山エーガル8は家から割りと遠い映画館なんですが、この日この場所へ足を運んだのは、『プリキュアのおねえさんたち』がやってくる!という情報を掴んだからです。

娘も『プリキュアのおねえさんたち』と一緒に写真を撮ってもらったり、『キュアマシェリのおねえさん』と遊んでもらったりしました♪

(「???」と思われた方は『岡山のプリキュア』などで検索すると分かるかもです!)

f:id:gardentheater:20200128094150j:plain

映画プリキュアラクルユニバース

 

映画館には歴代のミラクルライトが展示されていて、とても見応えがありました…!

f:id:gardentheater:20200128094123j:plain

歴代ミラクルライト①

 

f:id:gardentheater:20200128094137j:plain

歴代ミラクルライト②

 

映画館で人気投票を行っていたらしく、結果が貼り出されていました。

前回の映画『オールスターズメモリーズ』のときの投票らしいです。なのでハグプリと初代が強いんですね!(アムールが1位は嬉しいぞ…っ!)

f:id:gardentheater:20200128094102j:plain

人気投票の結果

 

前回の映画「オールスターズメモリーズ」は本当に良い映画だったんですが、今回の映画の内容は正直ちょっと残念な感じでした。

でもショコラとマカロンが仲良しだったからOKですw