GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

メルちゃんアイランドオープニングセレモニー

2019年3月21日。

娘の大好きなテーマパーク「おもちゃ王国」の、キッズクラブ(親子年間パス)会員向けイベント「メルちゃんアイランドオープニングセレモニー」に見事当選しまして、行って来ました。(競争率は割と高かった模様です…!娘の強運のおかげ…!!)

「メルちゃんアイランド」とは、「おもちゃ王国」の中に新たに出来た期間限定パビリオン(2020年2月24日まで)。前にしまじろうの期間限定パビリオンがあった建物が、今度はメルちゃんアイランドとしてオープンしました。

www.omochaoukoku.co.jp

 

おもちゃ王国にこんな朝早く(8時頃)来たのは初めてです…!

f:id:gardentheater:20200127112652j:plain

見事当選!!!

 

おもちゃ王国に入ると、セレモニー会場のレインボーステージで、セレモニー開始の9時を待ちます。

f:id:gardentheater:20200127112640j:plain

セレモニー会場

 

9時になると、まずお偉いさん方のご挨拶があり、続いてテープカット。

テープカットが終わるとセレモニーは終了。時間にしておよそ10分!短いwけど長いと子供が飽きますからね!子供が主役のおもちゃ王国ですから!

「おもちゃ王国2代目お姉さん」の木下彩音さんも来られていて、一緒にテープカットをしていました。

テープカット後は、木下彩音お姉さんとメルちゃんの撮影タイムとなっていました。

f:id:gardentheater:20200127112600j:plain

みんなでテープカット

 

セレモニーが終わり、子供たちが待ちに待っていた「メルちゃんアイランド」で先行して遊べることに♪列をなしてメルちゃんアイランドへ向かいます!

年間パスを持っていても、「メルちゃんアイランド」では別途入場料が必要です。しかし今日のセレモニー当選家族は無料で遊べるんですよ〜!ありがたいです!

アイランド入り口前では、メルちゃんシリーズのキャラクターたちが待っていました!

f:id:gardentheater:20200127112614j:plain

あおくん

 

f:id:gardentheater:20200127112546j:plain

リリィちゃん

 

f:id:gardentheater:20200127112531j:plain

うさぎさん(写真はないけどくまさんもいました)

 

中に入ると、ぜんぶメルちゃんの世界!!!!!!!

すごい…!!!!!!!!

f:id:gardentheater:20200127112625j:plain

等身大?メルちゃん

 

f:id:gardentheater:20200127112512j:plain

メルちゃんと同じドレス…!!!

 

f:id:gardentheater:20200127112459j:plain

等身大サイズのメルちゃんベッド!!!

 

おままごとブースにはメルちゃんのベッドの他、メルちゃんの洗濯機やトイレまで等身大になっていて、娘よりもわたしが大興奮でした…w

 

途中、木下彩音お姉さんもメルちゃんアイランドに来てくれて、娘と一緒に写真を撮って下さいました…!ありがとうございます…!!!(娘はふつーにおもちゃ王国のお姉さんだと思ってるのでいつもの感じでバイバイのタッチとかしてましたが…(^^;))

 

たっぷり2時間程メルちゃんアイランドで遊んで、お昼から用事があったのでこの日は撤収しました。

f:id:gardentheater:20200127112437j:plain

お土産付きでした(^^)

 

おもちゃ王国内において、メルちゃんのパビリオンってめちゃくちゃ人気のお部屋なんですよね。プリキュアショーなどの女の子向けイベントがある日に来ようものなら、メルちゃんのお部屋は足の踏み場もない程の賑わいです。運良く空いてる場所を見つけて陣取れても、空いているお人形が見つからない…という感じで。

メルちゃんアイランドは別途料金がかかるけど、広いし、メルちゃんのお部屋ほど激混みはしないだろうし、ゆっくり遊べていいなと思いました。

我が子もそうだけど…他に色んなパビリオンがあるのに、ずーーーーーーーーっとメルちゃんで遊ぶ!って子も多いと思いますしね。

メルちゃんアイランドは2020年2月24日まで!ぜひ行ってみて下さい♪