GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019年4月のねこたち

2019年4月3日。

モコちゃんと黒美、お気に入りの窓辺でくつろいでいます。

まだ少し肌寒い4月はじめ、太陽のひかりを浴びることのできるこの場所は、ねこたちの人気スポットです。

f:id:gardentheater:20200127103253j:plain

窓辺愛好会、活動中です

 

2019年4月5日。

この日はモコちゃんとスミちゃんがぬくぬくしています。

娘のおもちゃを置いている場所なのでごちゃごちゃしてますが……。

f:id:gardentheater:20200127103240j:plain

もふもふ まるまる

 

f:id:gardentheater:20200127103229j:plain

ダイソーのトラ柄クッションカバー愛用中

 

2019年4月8日。

この日は、ねこたちの5歳のお誕生日でした!!!

みんな元気いっぱい!これからもとにかく健康第一でいて欲しいです。健康で長生きして、1秒でも長く元気で一緒にすごしたいですね。

だいすきな草で、ちょっと遊びました。草を持ってくるとテンションUPです♪

f:id:gardentheater:20200127103217j:plain

草だいすき!!!!

 

f:id:gardentheater:20200127103202j:plain

みんな草を狙っています

 

猫草で遊ぶねこたちの動画です。このあとみんなで美味しく頂きましたw

夜々の爪が愛らしいです(*^^*)

2019年4月8日撮影。草大好きなねこたち☺️❤️ #ねこ #ねこすたぐらむ #ねこと暮らす #猫多頭飼い #ねこきょうだい #猫草 #猫草大好き #shabbys5cats

 

2019年4月10日。

モコちゃんが突然、食欲不振になってしまいました。

何と我が家のねこたち、2017年9月5日〜2019年4月9日までの約1年半の間病院にかからず元気に過ごしていたのですが、久々に病院へ行く事になりました。

昔、トラ君が死にかけたことがあるので、何か異変に気付いたらすぐ病院へ行く事にしています。かかりつけ医がお休みだったので、近くに出来た新しい病院へ行く事にしました。

血液検査、尿検査の結果、水分があまり摂れていない分やや脱水気味とのことでしたが、そこまで数値が悪い訳ではないので、一先ず注射をして様子見と言われました。

翌日にはごはんを少しずつ食べるようになり、水も飲み、排便排尿もしました!よかった…!!!3日後にはほぼ普段通りに戻りました。

モコちゃん、前にも同じような症状になったことがあるので、季節の変わり目にやや体調を崩しやすいのかもしれません。

これからもねこたちの様子を細かく気にかけていきたいと思います。

 
2019年4月12日。

窓辺にいるモコちゃんと黒美?夜々?を、お庭から見るとこんな感じ。

可愛いです(*^^*)外に居てもねこたちの姿が見えるのは嬉しいですね。

f:id:gardentheater:20200127103149j:plain

日光浴中

 

2019年4月13日。

黒猫姉妹も日光浴中です。

黒色は太陽の吸収しやすいので、ふたりともすぐにほかほかになります。

f:id:gardentheater:20200127103133j:plain

左が夜々、右が黒美

 

2019年4月30日。

広縁でのお昼寝日光浴。

この椅子もねこたちに人気で、取り合いになるのですが……みんなで寝ようとするとこんな風に上に積み重なってしまい、下にいる子は身動きが取れなくなってしまいます。

モコちゃんとスミちゃんの長毛兄弟は、いつも下側にいてみんなのベッドになっていますが…あんまり気にせず寝ています。重くないのかな?

f:id:gardentheater:20200127103110j:plain

トラのベッドと化したモコちゃん

 

因みに上に乗っかってる子も、下の子のことは全く気にせず乗っかっていますね…(^^;)