GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

mt store mini at 王子が岳belk

2019年5月3日。

この日は、おもちゃ王国でプリキュアショーがあったので行って来ました。

娘はキュアセレーネの衣装を着て参戦。頑張って衣装製作したので、プリキュア関連のイベントでどんどん着てくれると嬉しいです!

その後、mt(マスキングテープ)のイベント「mt store mini at 王子が岳belk」へ行って来ました。

 

 

王子が岳、多分初めて来ました。

会場の「belk」はとてもおしゃれなカフェでした……!

ただこの写真を撮った場所の近くにトイレがあるんですが、そのトイレ臭が結構きつかったのがちょっと残念でした…。

勿論カフェの中は良いにおいなんですが、施設の入り口がトイレ臭、というのが…ね。

f:id:gardentheater:20200127100433j:plain

mt store mini at 王子が岳belk

 

「belk」について分かりやすい記事を貼らせて頂きますね。

kibi6.hatenadiary.jp

 

こんな…割りと辺鄙な場所でmtのイベントが???…と不安を覚えつつ行ったんですが、さすがはmt!お客さんも結構来ていました!

カフェの外にあるmtのショップでお買い物をするとスタンプは押してもらえるんですが、せっかく来たのでカフェにも入って、限定マステ付きセットを注文しました。

席からは瀬戸内海が一望できます。

この景色、すごくないですか?こんな素敵な場所があったなんて、今まで知らなかったです…。本当に感動しました…。

f:id:gardentheater:20200127100417j:plain

絶景…

 

f:id:gardentheater:20200127100402j:plain

とても気持ちがいいです

 

山の上に建っているのは、「王子アルカディアリゾートホテル」。廃墟です。

f:id:gardentheater:20191122113741j:plain

王子アルカディアリゾートホテル


一度も営業することのなかったホテルだそうです。

内部について見やすい記事を貼らせて頂きます。

departure.amebaownd.com

 

おもちゃ王国帰りにふらっとmtのイベントへ寄った筈が、こんな景色が良い場所だとは知らなかったので、思いがけない感動をもらって帰る事が出来ました。

ちょっと遠いけどまた来たいと思います!