GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

お庭の白い花たち

2019年5月7日。

野ばらが花を付けました。

庭の片隅に自生していたのをモッコウバラの隣に移植していたのですが、こちらも塀の外に顔を覗けるように咲いてくれて、大変愛らしいです。

f:id:gardentheater:20200127100329j:plain

野ばら かわいいです

 

2019年5月14日。

羽衣ジャスミンもだいぶ成長して花を付けました。

状態が悪くセール品になっていたのを買ったので、大丈夫かなと思っていましたが…ちゃんと育ってくれて嬉しいです。

f:id:gardentheater:20200127100311j:plain

羽衣ジャスミンも咲きました

 

2019年5月19日。

こちらはワイルドストロベリー…かな?裏庭の軒下辺りに自生していて、毎年放置していても花と実を付けてくれます。

f:id:gardentheater:20200127100246j:plain

ワイルドストロベリー?(詳しい方教えて下さい…!)

 

お庭にお花があるのはとても嬉しいですね…!

しかしそれに見合うお庭を作れていないのが現状……。お家の中も本当にまだまだだし、色々焦ってしまいます…。

日々少しずつ、やるべきことをこなしていかなければならないなと思います。