GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019年7月のねこたち

2019年7月13日。

暑い季節です。

TV前に置いてある、ゲーム機の入ったビックカメラ段ボール箱(左)の上がお気に入りのモコちゃん。ただ、モコちゃんは心地いい場所を見つけるのが得意なんですが、いつも後から来たきょうだい(主にスミとトラ)に場所を奪われてしまいます。

なので隣にもうひとつアマゾンの段ボール箱(右)を置いてみました。

しかし力関係が上の子が、最初からある高い方の段ボールの上でくつろぐようですね…。

モコちゃんはいつも他の子に譲ってあげています。よしよし、そんなモコちゃんのこと、わたしはちゃんと知っているからね。

f:id:gardentheater:20191129103109j:plain

モコちゃんはやさしいんです

 

2019年7月18日。

この日は黒美がくつろいでいました。

低い方の段ボールを選んだのは、高い方でくつろいでいると途中で誰かが来て場所を追われると分かっているからでしょう。

黒美はとにかく自分のくつろぎの時間を邪魔されるのが嫌いなんです。

特にトラがいつもしつこく場所を横取りしてきたりするので、黒美はトラが近付くだけで威嚇したりします(^^;;)

f:id:gardentheater:20191129103119j:plain

黒美のくつろぎタイムは絶対邪魔しないで下さい

 

2019年7月22日。

スミちゃん、暑さに堪えかねて溶けています。夏毛になったものの、長毛は暑いですよね。

夏になったのでねこたちを順番にシャンプーしているんですが、去年怪我をして洗えなかったモコちゃんも今年は無事シャンプーできました!

毛が乾いてみると、モコちゃんのオマタあたりの毛がカールヘアになっていてあまりの可愛さに激写!くるくるしてて可愛い〜〜〜〜〜〜!!!!!

f:id:gardentheater:20191203105616j:plain
f:id:gardentheater:20191203110031j:plain
左・液化したスミちゃん/右・カールしたモコちゃんの毛

 

2019年7月31日。

スミちゃんとモコちゃん。

本当に夏毛になったのか疑わしいボリューム。

暑いので仲良く並んで床に倒れていますw

f:id:gardentheater:20191129103132j:plain

床が冷たくて気持ちいいんです

 

暑い夏のねこたちは、家の一番涼しい所をよく知っていますよね。

でもエアコンの効いた部屋はあまり好きではないんですよねー。冷たい床や、外からの風が入る場所、部屋の影になっているところにいつもいます。

早く過ごしやすい季節になって欲しいですね。