GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

吉備津神社夏祭の打ち上げ花火

2019年7月31日。

吉備津神社のお祭りに行って来ました。

とはいえ…前回記事に書いた通り、つい先日まで手術入院していたわたし…。

あまり無理は出来ないけどどうにか娘を遊びに連れて行きたいので、にゃむる君が仕事から帰って来た後、21時からの打ち上げ花火に間に合うように向かいました。

okayama-kodomo.net

 

下の駐車場で屋台が出ていて、そこは人で賑わっていたんですが、なぜか本殿の方はそこまで人がいませんでした。

もしや本殿の辺りからは花火が見えない???と不安になりつつ21時を待ちます。

f:id:gardentheater:20191129111149j:plain

夜の吉備津神社も良いですね…!

 

21時になると花火が打ち上がり始めました。本殿からもちゃんと花火が見えましたし、人もまばらで静かに見れたので良かったです。

三脚を立てて写真を撮っている集団がいて、その内の一人がエラソーだったことを除いて、、、良かったです。はい。

娘が喜んでくれたのでそれがなによりでした。

f:id:gardentheater:20191129111201j:plain

吉備津神社の花火

 

岡山県の花火大会は、毎年8月初めに開催される「桃太郎まつり」の納涼花火大会が一番規模が大きく有名なんですが、2018年は7月に豪雨災害があったので中止、今年2019年は警備体制を整えるのが難しく中止、だそうです。

人がとにかく多いし、花火が終わった後もヤンチャなお子様たちが騒いでる印象があるので、近年は行っていないですが…花火大会がなくなっていくのは寂しいですね。

www.sanyonews.jp