GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

mt school 瀬戸内(岡山教室)

2019年8月4日。

カモ井加工紙のマスキングテープ「mt」のイベント、『mt school 瀬戸内(岡山教室)』へ行って来ました。

前の記事に書いた通り、10日前に手術を受けたばかりだったのでちょっと体調が心配でしたが、体調が落ち着いていたことと、どうしても行きたいイベントだったのでどうにか友達と予定を合わせて、最終日に行って来ました。

www.masking-tape.jp

 

場所は、ushimado TEPEMOK 。牛窓診療所という病院の跡地を利用した……うーん、ここは広く言うとイベントスペース、という感じなのかな?

廃墟感がある建物×カラフルなmt、というコラボがとてもマッチしていて、すごく素敵な場所でした。

f:id:gardentheater:20191206171224j:plain
f:id:gardentheater:20191206171235j:plain
ushimado TEPEMOK 入口

 

f:id:gardentheater:20191206171247j:plain

mt school 2019!!

 

f:id:gardentheater:20191206171429j:plain
f:id:gardentheater:20191206171321j:plain
mt schoolのフライヤーと、ushimado TEPEMOKの説明

 

入り口入ってすぐ、mtで飾られた船がお出迎え。

会場である牛窓は海の町。ushimado TEPEMOKの目の前にも海が広がっています。

f:id:gardentheater:20191206171259j:plain
f:id:gardentheater:20191206171310j:plain
mtで飾られた船と海鳥たち

 

mt×ushimado TEPEMOKの内装を見ていて、何かどこかで感じた事があるこの感じは一体何なんだろう……と思っていたんですが、、、そう、そうです、今思い出しました。現代アートを見ているような感じがずっとしていたんです。

f:id:gardentheater:20191206171354j:plain
f:id:gardentheater:20191206171343j:plain
衝動的に撮影してしまうこの可愛さ

 

f:id:gardentheater:20191206171332j:plain
f:id:gardentheater:20191206171505j:plain
元診療所なのでmtで飾られた病室もありました

 

薄暗い廊下に、mtで飾られた星がやわらかく灯っていました。

いちいち可愛い…

f:id:gardentheater:20191206171418j:plain

☆がいっぱい!可愛い!

 

f:id:gardentheater:20191206171441j:plain
f:id:gardentheater:20191206171406j:plain
人がそれほど混雑していなかったのも良かったです

 

スタッフの方に言うと、屋上にも上がらせてもらえました!

とっても気持ちいい!!!目の前は海です!!!

ただ、真夏であまりにも暑くて、すぐ降りましたけどw

f:id:gardentheater:20191206171452j:plain

屋上から見た海

 

この日もmtつかみ取り(500円)をやりました!

成果はこちら(※交換して貰ったものもあります)

左がにゃむる君、右がわたし……わたし、今回全然取れなくて落ち込みました。にゃむる君は順番が来る直前でちょうどbox内にmtの補充があったらしく、取りやすかったと言っていました。

f:id:gardentheater:20191206171525j:plain

この日のつかみ取り成果

 

楽しいmt遠足でした♪連れてってくれたにゃむる君、一緒に行ってくれたお友達と娘、ありがとう!!!

 

因みにこの帰り道、ポケモンGOのフィールドリサーチの大発見で、色違いグラードンが来てくれました…!!!

f:id:gardentheater:20191206171517p:plain

ずっと欲しかった緑グラードン…!

 

どーーーーしても欲しくてイオンレイド等でガチったのに出なかった緑グラードン……!!!まさかの大発見で来てくれるとは…!!!

ポケGOからの快気祝いと思っておきますw