GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

キッチンのゴミ箱

2019年8月15日。

ずーーーーーっと気になっていたキッチンのゴミ箱を、やっと買い替えることにしました。

キッチンのゴミ箱置き場はこちら。作業台の下です。

今まではこの左側の大きいゴミ箱に生ゴミを捨てて、右側の小さいゴミ箱に嵩張るゴミを入れていました。

この大きい方のゴミ箱は、にゃむる君が独身時代に使っていた物をそのまま使っているので……多分15年は現役で活躍しています。

不便はないのですが長年使っているので、洗っても落ちない汚れや匂い、そしてカビがつきやすかったりするので、以前から新調したかったんですが中々いいのが見つからず……しっかりしたゴミ箱は結構高くて、にゃむる君のOKが得られず……。

f:id:gardentheater:20191206172130j:plain

BEFORE…

 

ある日、ふと寄った、みんなの大好き無印良品

そこで見つけたシンプルな白いゴミ箱。

にゃむる君がそれを見るなりひとこと、「ゴミ箱、これでいいんじゃない?」

www.muji.net

 

そのひとことで決まりましたw

f:id:gardentheater:20191206172141j:plain

白で揃えてスッキリ!


横開き、縦開きと蓋が選べるんですが、縦開きだと作業台下に収納したままじゃ開ききらないので、横開きにしました。

ふたつのゴミ箱も同じ大きさにして白で統一したので、とてもスッキリしました。

これに別売りのキャスターを付けて、ひとまずゴミ箱問題は解決かな。

後はこのゴミ箱を収納している場所を目隠しする予定なんですが……ゴミ箱を変えてスッキリしたし、目隠し問題はゆっくり考えようと思います。