GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

スター☆トゥインクルプリキュアドリームステージ

2019年9月16日。

『スター☆トゥインクルプリキュアドリームステージ』の岡山公演へ行って来ました。

「ドリームステージ」というのは、簡単に言うとショッピングモールや遊園地でやっているプリキュアショーの豪華版!

ステージ演出が楽しくて大人でも大満足出来る公演なので、娘がプリキュアを見始めた「キラキラプリキュアアラモード」の頃から見に行っていて、今回が3回目の参戦です!!

www.hikosen.co.jp

 

岡山駅から市電に乗って、岡山市民会館へ。

市電乗り場にはチャギントン電車が停車中でした。娘は前に書いた瑞風のときと同様、「わ〜!あれに乗って行くの?」って嬉しそう…!

gardentheater.hatenablog.jp

 

…いや、ごめん、あれは予約しないといけないらしいよ…乗るのはこっちだよ……と、隣に停車しているふつーーーの市電に乗り込みました。

てか実はチャギントン一回もTVで見た事ないのですが…(^^;)

f:id:gardentheater:20191206172715j:plain

すごい目を引くチャギントン

travel.spot-app.jp

 

市電を城下で降りて、市民会館まで歩きます。

娘はわたしが作ったキュアセレーネの衣装を着て行きました。

去年のドリームステージではコスプレした子をあまり見なかったんですが、今年は結構いたので嬉しかったです。特にキュアコスモ!コスモのコスプレした子が一番多かったです!!!人気ですね〜!!!そんなわたしも今期プリキュアの中ではコスモ推し。というか宇宙アイドルマオ推しです♪

うちも娘に「コスモの衣装着たい〜〜〜」って言われているんですが…1作品で2着作るのは無理〜〜〜…。結局追加戦士が魅力的に思えてくるので、次のプリキュアは追加戦士が出るであろう6月を待って、誰の服を作るか決めたいと思います。

 

入場列に並び、中に入ってすぐに「キラキラトゥインクルライト」を購入。

これは豪華版ミラクルライトのようなものですかね。ステージ中にライトを振って応援出来るし、購入特典としてステージ終了後にプリキュア達とハイタッチができます。(ハイタッチ中の撮影はOKです!)

最初に行った時は買わなかったんですが、見た所買っている子が圧倒的に多くて「何でわたしだけないのー…」ってなったのでこれだけは買うことにしました。

それにやはりこのライトがあるとステージや会場との一体感がうまれるので、娘もより一層楽しそうでした!

まぁ何かグッズを与えておいた方がステージを集中して見てくれるという利点もありますしね。せっかくチケット取って連れて行ったのに、途中で飽きてグズグズ言われると自分も疲れちゃうんで、そういった意味でも買っておいて損はないアイテムだと思います!

因みにライトは購入してすぐ点灯確認をするのがお約束。ミラクルライトもそうですが、公演が始まってから点けてみて「初期不良で点灯しなかった!」ってことがないようにですね♪

f:id:gardentheater:20191212111616j:plain

トゥインクルライトと入場特典のクリアファイル

 

f:id:gardentheater:20191212101240j:plain
f:id:gardentheater:20191212101249j:plain
神秘の月あかりキュアセレーネ!

 

今回、何と一階席の3列目(安全のため1列目は全て空席にしていたので実質2列目)の席を取る事ができたので、娘も間近でプリキュアのステージを見る事が出来てめちゃくちゃ興奮していました!

前回、前々回共に2階席しか取れなかったんですが、2階席だと飛んだり跳ねたりが危ないのでダンスレッスンは「席に座ったままその場で」なので、1階席で通路に出て踊っている子達を羨ましく見ていたんです。

今回のダンスレッスンは、何と一列目の前(ステージの目の前!)に行ってプリキュア達と一緒に踊る事が出来たので、娘は大興奮!!!しかも自分でも納得のダンスが出来たらしく、「すごい上手に踊れた!!!!!!!!」って目をキラキラさせて席に戻ってきました!!!よかったねぇぇぇぇぇぇ…!!!!!!!

ストーリーパートは若干飽きちゃう所もあるんですが、妖精のフワが人間になっちゃうシーンや、恒例の「前2作の先輩プリキュア(ハグプリ・プリアラの11人!)」が登場するシーンは大興奮!!!わたしもショコラ〜〜〜マカロン〜〜〜〜〜アムール〜〜〜〜〜〜マシェリ〜〜〜〜〜〜って心の中で叫びましたw

大人もおおっと歓声を上げてしまう変身シーンも必見です!分かっていてもおおっ!!ってなってしまう…!!!

最後はプリキュアみんなで、登場したプリアラ、ハグプリ、スタプリの曲を息つく間もなく踊りまくって、娘もわたしも大興奮のままステージ終了!!!

終わるとハイタッチ会に参加する人はその場に残って、整理券に書かれたグループ番号が呼ばれたら列に並び、プリキュアとハイタッチをして会場のロビーへ出るという流れでした。

娘にねだられるままロビーの自販機でセブンティーンアイスを買い、落ち着いてから会場の外へ出ました。

f:id:gardentheater:20191212101257j:plain

なぜか会場脇の全く目立たない場所に置かれたプリキュア

 

公演後、会場隣の石山公園のステージで一人ショーを始める娘……

ステージのような場所で踊ったり歌ったりするのが大好きなので、楽しくショーを繰り広げていましたw

途中、おばあちゃんと来ていたキュアソレイユのコスプレをした同い年ぐらいの女の子と仲良くなって、一緒に遊びました。その子は午後公演を見るらしく、途中でバイバイしたので娘は残念そうでした。

ソレイユちゃん、遊んでくれてありがとうね〜〜〜!!!

f:id:gardentheater:20191206172720j:plain

石山公園のキュアセレーネショー


その後私服にお着替えして、お昼ご飯を食べて帰宅しました!

わたし的にスタプリはあまりハマっていなかったんですが(ハグプリが好きすぎて…)、ドリームステージは今年もとても楽しかったです!

また来年も絶対行こうと思います!!!!!!