GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』のラスト応援上映

2019年10月26日。

『劇場版おっさんずラブ〜LOVE or DEAD〜』のラスト応援上映へ行って来ました。

ossanslove-the-movie.com

 

劇場版おっさんずラブは5回観に行きました。

まず公開初日の、舞台挨拶ライブビューイング付き上映回。

f:id:gardentheater:20191213111006j:plain
f:id:gardentheater:20191213111018j:plain
8/23ライビュ付き上映会

 

次に9月3日。おっさんずラブ好きな方とのオフ会で、娘を幼稚園に送った後猛ダッシュで劇場へ向かいました。

f:id:gardentheater:20191220102650j:plain

9/3通常上映

 

それから9月21日の応援上映回。場所はイオンシネマ岡山。

応援上映』というものに参加したのがそもそも初めてで、尚且つわたしは元々大勢の人がいる場所で声を出すのが尋常じゃなく苦手…。しかも一人で参戦したので、隣で手慣れた感じで応援している人の声に自分の気持ちを乗せて…この日は声を出す事が出来ませんでした…。

f:id:gardentheater:20191213111031j:plain

9/21応援上映

 

次に行ったのが9月28日。

おっさんずラブ界隈で『927ショック』などと言われている、世界観とメイン2人以外のキャスト一新の新シリーズが発表された9月27日の翌日の応援上映でした。

場所は一週間前と同じくイオンシネマ岡山だけど、一週間前より応援の声が多かったし、みんなの熱の入りようが違うのが分かりました。

わたしもこの日は友人に同行させてもらって一人じゃなかったのと、『927ショック』で受けた心の傷をなぐさめるように声を出してスクリーンの中の牧と春田に声を届けました。

色々な想い交差してめちゃくちゃに泣きましたけど、この日の応援上映応援上映の面白さが分かりました。一体感すごい。エンディングで『Revival』をみんな泣きながら歌うのすごい気持ちいい。

お陰でわたしは『927ショック』の傷が少し癒えました。

f:id:gardentheater:20191213111043j:plain

9/28応援上映

 

そして10月26日のラスト応援上映

この日は公式主催の応援上映がラストということで、プレゼント付きでした。

forever love…大切にします……。

f:id:gardentheater:20191213111108j:plain

10/26ラスト応援上映

 

MOVIX倉敷で観たんですが、正直応援上映としては残念な感じでした。

驚く程みんな黙ってて、この空気の中声を出す程メンタル強くないのでわたしもほぼ黙って観ました。でも最後に劇場のスクリーンで牧と春田が見れたのでそれだけでも良かったかな。

田舎でも応援上映を開催してくれたことには本当に感謝しかないですね。ありがとうございます!!!

わたしは合計5回しか観に行けませんでしたが、8月23日から始まり、2ヶ月間、楽しませてくれてありがとうございました!!!!!!