GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019年12月のねこたち

2019年12月3日。

寒い季節になってきました。

スミレ、トラ、夜々の3ニャンは、毎日わたしの布団の上で寝ています。

わたしが起きても変わらずぬくぬく寝ているし、娘を幼稚園に送って帰って来てもまだそのままの状態で寝ています…!思わず顔を埋めて一緒に寝てしまいそうになります……。

f:id:gardentheater:20200112150350j:plain

毎朝ぬくぬくのみなさん

 

ストーブの前にもいつも猫たちが陣取ってくれるので、猫たちにとって心地居場所が提供出来て良かったなぁと思うんです。幸せ。

f:id:gardentheater:20200112150401j:plain

ストーブの前の床はぽかぽか

 

 

2019年12月5日。

黒美と夜々。

寄り添いあって1つの椅子で一緒に寝ています。

椅子の上は猫たちの人気スポットなんですが、この椅子は特に人気です。

背がやや丸まっているから、猫たちの体にフィットしやすいんですよね。

f:id:gardentheater:20200112150412j:plain
f:id:gardentheater:20200112150423j:plain
仲良し黒猫姉妹

 

毎朝起きたら布団の上で寝ている3ニャン。

夜寝るときはだいたいスミレとトラどちらか、もしくは両方が布団の中に入って来て一緒に寝るんですが、明け方ゴハンを食べたあとに戻ってくるときは布団の上に戻って来て、そのままこんな感じで寝ているみたいです。

f:id:gardentheater:20200112150435j:plain
f:id:gardentheater:20200112150448j:plain
毎朝布団の上にいます

 

2019年12月10日。

朝日を浴びて眩しそうな猫たち。

モコ、スミ、トラ、それから後ろに夜々もいます。

タオルを干してたり背景が汚くてすみません…。

f:id:gardentheater:20200112150501j:plain

みんな眩しそう

 

エアコンの暖風が当たる場所で転がるモコちゃん。でかいです。

モコちゃんはよく「にゃにゃ…」って言いながらごろんごろん転がっています……可愛いです、本当に。

f:id:gardentheater:20200112150513j:plain

モコちゃんごろん♪

 

2019年12月19日。

黒美と夜々。

黒色だからストーブの前にいてもすぐ毛が熱くなっちゃいます。

本猫気にしていないようなので、気を付けてあげないといけません。

f:id:gardentheater:20200112150525j:plain

黒猫姉妹はストーブの前で熱々になってます

 

2019年12月25日。

モコちゃん。2019年もゆめかわでファンタジーでプリンセス(♂)だったモコちゃん!!!2020年もかわいすぎキャットでいたいと思います♪

(わたしがパジャマ姿ですみません…)

f:id:gardentheater:20200112150537j:plain

f:id:gardentheater:20200112150542j:plain

ゆめかわ な モコちゃん

 

2020年もシャビーちゃんの5匹のこどもたちである我が家のにゃんずをどうぞよろしくお願い致します!!!