GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

『酒蔵のネコ』をのむ

2019年12月31日。

みんな大好きカルディコーヒーファームで見つけて、お酒のめないくせにどーーーーーしても欲しくて買ってしまった『吟醸しぼりたて 酒蔵のネコ』。

f:id:gardentheater:20200116102145j:plain

吟醸しぼりたて 酒蔵のネコ 佐々木酒造謹製

 

青い瓶に猫が描かれていて、とてもきれいで可愛い!

この瓶に、どうしようもなく惹かれて買ってしまいました。

お酒はのめないとはいえ、一切受け付けないということはないんです。安い居酒屋の、これ殆どジュースだよね?っていうお酒は美味しく頂けますw

でもお酒をのむと眠くなるので、のまないことにしています。お茶の方が美味しいし。

そんなわたしですが、にゃむる君にすすめられた日本酒を一口だけのんだとき、「ビールとかは絶対無理だけど日本酒はそこまで嫌じゃないかも?」ということに気付いたんです。後味が甘酒みたいだから嫌ではない、というレベルのものですが。

この酒蔵のネコを買ったのは、日本酒だったからというのも大きかったです。

で、大晦日にやっとのんでみたんですが、お酒が好きではないわたしの感想としては「量はのめないけど嫌な味ではない」という感じでしたw

お酒が好きではない人間なので、中々「美味しい」と感じるのは難しいんですよね……なので「嫌な味ではない」は割りと上位評価なんですよw

www.kaldi.co.jp

 

のみ終えたら、瓶は花入れにしようかなと思っています!