GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2020年1月のねこたち

2020年1月4日。

新年もねこたちは元気です!今年も病気にかかることなく、健康で心地よく過ごして欲しいですね。

 

その辺に転がったまま寝てしまったにゃむる君に、娘がブランケット(全部猫柄)をかけ、クッション(全部猫柄)を乗せたら、のそのそと猫たちが集まって来ました…!

何もかも猫なんで猫だらけでごちゃごちゃしてますw

f:id:gardentheater:20200204101519p:plain
f:id:gardentheater:20200204101438j:plain
まさにねこだらけです

 

スミちゃんのお昼寝中にお邪魔する娘。

他の子は娘にまだ気を許しきっていないんですが、スミちゃんだけは気を許しているので、娘が隣に来てもあまり気にせずスヤスヤしています。

f:id:gardentheater:20200204101442j:plain

娘とスミちゃん なかよし

 

2020年1月9日。

深夜、みんな寝静まったあと、リビングでくつろぐねこたち。

椅子組と…

f:id:gardentheater:20200204101446j:plain
f:id:gardentheater:20200204101450j:plain
スミレ/モコモコ

 

座椅子組のみなさん。

黒猫姉妹は相変わらずべったりくっついて仲良し!

f:id:gardentheater:20200204101454j:plain
f:id:gardentheater:20200204101458j:plain
トラ/黒美&夜々

 

2020年1月12日。

毎朝、わたしのベッドの上で寝ているスミ・トラ・夜々ですが…この日は朝見てみると夜々の舌がちょろと出たままになっていました!

可愛い〜〜〜!!!黒猫だから余計赤い舌が目立つ!!!

f:id:gardentheater:20200204101502j:plain
f:id:gardentheater:20200204101506j:plain
可愛い夜々のしまいわすれた舌

 

夜々はきょうだいの中で一番舌をしまい忘れがちです。他の子を舐めてあげてそのまま舌をしまい忘れる…という一連の流れを何度も目撃しているので、「舌が出てますよ〜」って舌を指でつんつん触るんですが、それでもしまわなかったり…w

わたしは猫のしまいわすれた舌と、くさいものを嗅いだ後の半口が大好きなので…可愛くてたまりません…!

 

2020年1月23日。

横たわって空虚を見つめるモコちゃん…w

モコちゃんはよく「にゃにゃ…」って言いながら突然ごろーーんと転がるので、その可愛い姿を動画におさめたいんですが中々タイミングが合わず…悲しいです。

f:id:gardentheater:20200204101510j:plain

ころがってもでかいモコちゃん

 

2020年2月20日

暖を求めて窓辺に集まるねこたち。

窓に貼った金網が見た目悪いんですが……これは網戸にしたときにスミちゃんが網戸を破壊して外に出ちゃうので……仕方ないんです……。

f:id:gardentheater:20200204121053j:plain

窓辺愛好会活動中です

 

ねこたちにとってはあたたかい春が待ち遠しいですね。