GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

クローゼットの床下点検口<和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション14>

2020年1月30日〜2月3日。

ウォークインクローゼット(元・和室)の作業の続きです。

前回の記事はこちら。

gardentheater.hatenablog.jp

 

フローリングで一部完成していなかった、床下の点検口の部分がやっと完成しました。

ここは普段は広くことのない扉なので、あまり目立たないように作りました。

フローリングの下に敷いたベニヤを四角く切り取って、フローリングもその部分だけはベニヤの形に揃えて張っていきました。

f:id:gardentheater:20200204101525j:plain
f:id:gardentheater:20200204101530j:plain
点検口はここにあります

 

床下収納みたいに取っ手を引き出してがばっと開けると、防湿シートの貼った床下が現れます。

実際床下に入るときには、その部分の防湿シートを剥がして、またそこだけ張り直すという感じになります。

f:id:gardentheater:20200204101536j:plain

クローゼットの床下点検口

 

やっと、窓とドア以外の『箱』が完成したクローゼット…!

服を置く棚やハンガーをかけるポールは注文済みなので、次はそれを設置していく作業に入ります。いよいよクローゼットがクローゼットとして使える日が近付いてきた感じで、とても楽しみです!