GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

WEB内覧会♪リフォームbefore#5

前回の続きです♪

今回は、

WEB内覧会♪リフォームbefore! #5…リビング編

です♪


前回ご案内した元トイレの物置から出て、白い仕切りの裏側にリビングの扉があります♪

では、行ってみましょう~♪



扉を開けると…今までで一番広いお部屋♪

リビングです♪



さっき見た洋室や元トイレの物置が狭かったのでやや開放感があって広く感じたんですが…実際はそんなに広くはありません(^^;)



キッチンは昔ながらのよくあるタイプ。ブロックキッチンというのかな。



かなり年季が入ってる…!

でも、キッチンは総リフォームするので気にしませんよw



キッチン横の掃き出し窓の外につっかけが置いてあったので、この掃き出し窓は勝手口として使っていたんだと思います。

…って、「つっかけ」で伝わりますかね?(^^;)サンダルみたいなもんです(^^;)



掃き出し窓の横には大きな出窓。

そして出窓に面するように3畳の畳スペースがあります。



畳スペースは、いかにも後から付け足された感じがしますね。

このお家、前オーナーさんがトイレとお風呂をリフォームしたみたいなので…もしかしたらこの畳スペースのある場所が、リフォーム前はお風呂場だったのでは?と、今更ながら、この記事を書きながら推測しています(^^;)

この畳スペースは後に取り外すのですが、取り外したら床が空いていたんですよね。その辺も元お風呂説を裏付けるかな……分かんないけど……w



位置的には、畳スペースに面した壁の裏が、前回ご案内した元トイレの物置になります。



で、開いた扉の奥、光が差しているところが、前々回にご案内した洋室です。



では、次回はリビングの右側のお部屋をご案内します♪





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」