GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脱衣所・床のフロアマット

2016年2月12日。 洗濯機が、壊れました(^^;;;) にゃむる君が学生時代から使ってるものすごく古いヤツで(にゃむる君が買った時点で「リサイクルショップで一番安いヤツ」だったらしいので相当です…)多分20年は頑張ってくれたと思います。 今まであり…

東洋眼虫リターンズ

2016年1月13~31日。 1/13。 リサイクルショップで買ったオシャレなキャビネット♪の下がお気に入りのねこたち♪ この日はトラ君が寝ています(^^) 1/23。 ソファーもねこたちのお気に入りの場所! 見えにくいけど3ニャンいます…トラ、スミ、黒美です♪ この…

ひとまずのインテリア

2016年1月9日。 大きいリフォームが終わって、子供仕様になってるこの時点でのひとまずのリビングインテリア。 冬仕様でコタツも出ています。 コタツの後ろを座椅子で封鎖しているんですが、そこから向こうはまだほぼ手つかずで汚いので…娘を牽制する意味で…

ドラゴンの実

2015年12月25日。 我が家のお庭のリュウノヒゲ…。 根が結構太く絡み合って蔓延ってて、伐採しようにも中々強力で手強いヤツなんですよねー。 しかも土を掘りつつ伐採していると、その根の部分がダンゴムシの巣窟になってるし!(><) そんなリュウノヒゲで…

みんな一緒♪

2015年12月14日~25日。 12/14。 ねこたち、寒くなってきたので玄関の下駄箱の上でくっついて寝ています♪ 全員集合♪ と、思ったら夜々が逃げました(^^;;) あ、夜々、戻って来ましたw 12/25。 クリスマス。 子供の頃はツリーを出すのは楽しいけどしまう…

靴整理

2015年12月6日~7日。 この日は、下駄箱の整理をしました。 我が家の下駄箱は作り付けで、容量は大きい方だと思うんですが…湿気がこもりやすい気がする!!! それに気付いたので下駄箱の整理と掃除をしよう!と思ったのです。 押し入れに靴を並べました! …

晩秋の庭

2015年11月30日。 晩秋の庭。 剪定したり伐採したり。 少しずつしか進んでいませんが…(^^;) ★Instagramも始めました。 ★結婚式まとめブログも書いていました。 「nynya wedding story by猫の王国執務室」

おとこのことおんなのこ

2015年11月17日~19日。 11/17。 こねこのとき5ニャンで乗れていたこの椅子も、3ニャンでぎゅうぎゅうになってしましました…(^^;) 大きくなりました…本当に!ちゃんと健康で大きく育ってくれたのは嬉しいけど、ちょっと寂しさもありますね…。 トラく…

配電盤カバー

2015年11月16~17日。 我が家、リビングを大リフォームして綺麗にはなったんですが……当時の古いままのものがまだ残っていまして、、そのひとつがこの配電盤です。 (画像はリフォーム前の物です) 配線盤って新しく出来るんでしょうか…出来たら新しくしたい…

スミモコ

2015年11月7日~9日。 11/7。 スミちゃんとモコちゃん(*^^*) たまにお休み中のMINIの上で場所取り合戦をしています(^^;) 勝ったのはスミちゃん! モコちゃんは地面に下りてしましました(^^;) モコちゃんは性格的にあんまり競争事に積極的で…

くつろぎのベッド

2015年10月24日。 10/24。 スミちゃん、すっかりお家に馴染んで、わたしのベッドで一緒に寝るようになりました♪ わたしが起きても寝てるんですけどね……(^^;;) あ、この透けた白いベールは天蓋ではありませんよ!!! 「蚊帳」ですw 我が家、特大サイズ…

懐かしいアクセサリー

2015年10月24日。 実家から持って来た荷物を整理していると、色々懐かしい物がいっぱい出て来て楽しいんですよねー(^^) 片付けの手は止まってしまいますが(^^;) このアクセサリー、中高生のときのです。 大中とか、サン宝石とか…大好きでした!懐か…

お庭の様子

2015年10月8日。 この当時のお庭の様子。 写真では伝わりにくいんですが、結構鬱蒼としているので、なんとかもう少し綺麗にしたい所……と思いつつ中々手がつけられていません(^^;;) お庭の大改造…やりたいです!!! 因みにこの写真にはスミちゃんが写…

片付け中のリビングで

2015年9月7日~8日。 9/7。 リビングのハコはなんとか完成したので、モノを片付けたりしまったり、インテリアを考えたりしているのですが……気を抜くと、すぐ猫たちの遊び場になってしまっています(^^;) 少しだけ設けたロフト収納へ、使わない物をしまっ…

トラ君の手術

2015年8月30日~9月3日。 この期間、とても大変な事が起こりました…!!! 色々あって文章が長くなりそうなので、出来るだけ掻い摘んで書きたいと思います(^^;) 8/30。 夜。トラ君はいつも通り元気に走り回っていました。 ただ、トイレに長い間こもって…

水浸し事件リターンズ

2015年9月1日。 この日のお昼過ぎ……またもや大変な事が起こりました。 2014年の8月に起きた「廊下水浸し事件」再び……です!!! 理由は前回の記事に書いている通りなので、さほど驚かなかったんですが………いやー、むしろ「またかよwww」って笑いがこみ上げて…

お休み中のMINI

2015年8月26日。 2014年11月から長期休暇に入った、我が家のMINI。 強風が吹くとカバーが外れちゃってこんな風に顔を覗かせてくれますが……元気にお休み(?)しています♪ 普段はチョット忘れがちですが(^^;)強風が吹いて顔を覗かせてくれると、「おっ」…

家具、入ります。

2015年8月23日~24日。 8/23。 大方完成したリビングに、ついに家具を入れることになりました!!! じゃーーーーーん♪♪♪ お気に入りの中古ショップで見つけて、中古にしてはチョット高かったけど、一回帰宅して色々考えたけどやっぱり欲しい!ってなって買…

カエル…。

2015年8月14日~24日。 8/14。 スミちゃん♪この頃はソファーの上でごろんごろんするのがお気に入り☆ はい★ひたすら可愛いーーーーーーーーー(*^^*) …からの~~~~~~ 8/24。 お土産を持って来てくれたトラ君w 「あ…ありがとうね~~~いつもお土産!…

夜々ちゃんのお手手が…

2015年8月8日~12日。 8/8。 トラ君、モコちゃんに続いて、お風呂に入ったスミちゃん♪ 何だろう……このフクロウみたいな不思議なイキモノは……(^^;) いつも膨らんでる毛が、濡れてしぼむと、「誰?!」って感じになりますよねーw で、この日の夜なんです…

初めてのお風呂

2015年7月31日~ 7/31。 夏♪暑いので玄関タイルでお腹を出してのびている黒美(*^^*) お腹の白い毛が丸見えになって、可愛いです♪ 8/2。 ねこきょうだいたち、初めてのお風呂♪ 体を綺麗に洗いました♪♪ トラ君、毛繕い中♪ 8/6。 モコちゃんも全身洗いま…

神経質な夜々ちゃん

2015年7月28日。 暑くなってきて、すっかりのびのびで寝ちゃってるトラ君♪ 玄関の靴箱の上が冷たくて気持ちいいらしいんですが、壁もちょっとひやっとするみたいで、壁にお腹をつけて涼を取っていますw スミちゃんと黒美♪ 玄関タイルの上も冷や冷やスポット…

一回お片づけ

2015年7月26日。 リビングとキッチンの「箱」が完成して、仮設キッチンを卒業してお引っ越ししたのが先日の事。 一カ所お引っ越しして綺麗にすると、他のごちゃごちゃしたところが気になって来るので(^^;)ついでに家に積んである荷物を分類してまとめて…

スミレのイケニャン顔が…!

2015年7月24日。 この日の夜、帰宅したスミちゃんを見てビックリ…!!! 顔の右側が、倍にふくらんでいたんです…!!! この画像じゃ分かりにくいかもですが……(・・;) イケニャンのスミちゃんが、顔が腫れてこのぶさいく顔…(T^T) 目も何だかいつもより小…

キッチンのお引越し

2015年7月23日。 キッチンの箱が出来上がったので、遂に仮設キッチンからお引っ越しすることになりました! このお家を買ってすぐに既存のキッチンは撤去したので…約2年間、仮設キッチンだったってことになりますね…(・・;;;)時が経つのはあっという間…

テラコッタタイル貼り!

2015年7月20日~21日。 7/20。 キッチン床のテラコッタ(風)タイル貼り、始めます! 端に配置する半端な大きさのタイルは、にゃむる君がカットしてくれました♪ 床を掃除して、タイル用接着剤を塗っていきます。 この日は親友のSちゃんが帰省していて手伝っ…

テラコッタタイル!

2015年7月16日。 リビングの床にはフローリングを敷いたので、今度はキッチンの床に取りかかります! キッチン部分も同じ床にした方が一体感は出るのですが……わたしはどーーーしてもキッチンにはテラコッタ(風)のタイルを敷きたかった!!!!!!!! イ…

モコちゃんと黒猫姉妹

2015年7月13日~20日。 7/16。 モコちゃん(*^^*) この座り(?)方が可愛いです♪♪ 首の、短くなった夏毛のたてがみがまた良い♪ モコちゃん…可愛い(*^^*) 基本的にモコちゃんはファンタジーでフェアリーなのです(*^^*) モコちゃんに夢見が…

お部屋でくつろぐ~♪

2015年7月9日。 お部屋でおくつろぎの皆さん(*^^*) 基本的にヒトの座る場所は猫が占拠します。これは常識ですね♪ 汚い部屋でスミマセン(^^;;) 猫が部屋でくつろいでくれるのって…嬉しいですね(*^^*) 一年前はこねこだったのに…大きくなり…

フローリング完成!

2015年7月6日~中旬。 7/6。 フローリング、順調に貼っていってます♪ 裏に接着剤をつけて~~~ 釘で打ち付けていきます♪ このフローリング材はネットで買いました。ある程度束になったセットを何個も買ったんですが、一個一個に配送料が別々に必要で(・・…