GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

mt store mini at 王子が岳belk

2019年5月3日。 この日は、おもちゃ王国でプリキュアショーがあったので行って来ました。 娘はキュアセレーネの衣装を着て参戦。頑張って衣装製作したので、プリキュア関連のイベントでどんどん着てくれると嬉しいです! その後、mt(マスキングテープ)のイ…

庭のモッコウバラ

2019年4月17日。 この時期、モッコウバラが庭先で見事の咲き誇っているお家をよく見かけます。 見かけるたびに嬉しくなると同時に、「我が家の庭にも咲き誇らせたい」欲がむくむくと……。 過去何度かモッコウバラの苗を頂いたんですが、枯らせてしまいまして……

2019年4月のねこたち

2019年4月3日。 モコちゃんと黒美、お気に入りの窓辺でくつろいでいます。 まだ少し肌寒い4月はじめ、太陽のひかりを浴びることのできるこの場所は、ねこたちの人気スポットです。 窓辺愛好会、活動中です 2019年4月5日。 この日はモコちゃんとスミちゃんが…

メルちゃんアイランドオープニングセレモニー

2019年3月21日。 娘の大好きなテーマパーク「おもちゃ王国」の、キッズクラブ(親子年間パス)会員向けイベント「メルちゃんアイランドオープニングセレモニー」に見事当選しまして、行って来ました。(競争率は割と高かった模様です…!娘の強運のおかげ…!…

映画プリキュアミラクルユニバース

2019年3月17日。 『映画プリキュアミラクルユニバース』を福山エーガル8シネマズで観てきました。 先日よなべして製作したキュアセレーネの衣装を、この日はじめて娘に着てもらいました! ちょっと悪そうなセレーネさん カチューシャがちょっと大きかったか…

祝!築40年!

2019年11月26日。 1979年(昭和54年)11月26日に新築された我が家。 今日、2019年11月26日で40歳です!!! (わたしたちが住み始めてからはまだ6年です) 特に何をするということもないですが……1日でも早くリノベーションが進んで、住み良いおうちに仕上げ…

木蓮2019

2019年3月15日。 今年の木蓮。 裏庭の木蓮より日が当たる表庭の木蓮は、つぼみが大きくなっています。 毎年元気に咲いてくれる木蓮 2019年3月22日。 裏庭の木蓮も一斉につぼみが膨らんで、花開こうとしています。 裏庭の木蓮 同じ日、先に花を開いた表庭の木…

水辺の空想

2019年3月11日。 こちらは、散歩道にあるなんてことはないただの池。 人が集まる場所じゃないので、人工のゴミが落ちていないのは良い所です。 だけどなんにもない場所。 水辺にて このなんにもないみずのほとりに座って、娘が赤ちゃんの頃から、よくお話を…

2019年3月のねこたち

2019年3月2日。 生活感溢れるお布団ですみません(^^;) ねこたち、娘が使っているふわふわ赤ちゃん掛け布団がお気に入りです。娘が眠った後は堂々と娘の上に陣取ってくつろいでいます。 トラも夜々も、普段は娘にはあまり近寄って来ないくせに〜…眠って…

谷山浩子コンサート〜広島でオールリクエスト〜

2019年2月16日。 この日はわたくしニーニャの誕生日でした。 なので誕生日プレゼントとして、ひとりで遊びに行かせて頂きました♪ 子供ができてから、この「ひとりであそぶ」という時間がどれほど貴重なものか痛感しました……。なので今日はめいっぱいひとりで…

大雪!2019

2019年2月10日。 雪が降ることが珍しい我が地方。 娘は去年、じぃじに県北の方へ連れて行ってもらって、雪で遊んだのが楽しかったらしく…今年も行きたい!というのでまた連れて行ってもらいました。 去年は蒜山高原へ行ったのですが、今年の蒜山は雪が少ない…

2019年2月のねこたち

2019年2月7日。 娘とスミちゃん♪ きょうだいの中で、一番娘と仲良くしてくれるスミちゃん。 スミちゃんは面倒見の良いお兄ちゃんなので、娘のことも妹と思ってくれているのかもしれません♪ 娘とスミちゃん 仲良し♪ でも、一番面倒見がいいのもスミちゃんだけ…

プリムローズのキャンドルナイト

2019年2月3日。 わたしとにゃむる君が結婚式を挙げた「セントポールズパーク プリムローズ」でキャンドルナイトを行うということで、友達を誘って行ってきました。 www.primrose-okayama.jp 会場に着くと……既に駐車場は満車!!!道路状況からして、会場前に…

magical2に会いに

2019年1月13日。 4歳の娘と一緒に、大ハマりで視聴していたTV番組「魔法×戦士マジマジョピュアーズ!」 majopure.jp 『ガールズ×ヒロインシリーズ』の第二弾で、第一弾は「アイドル×戦士ミラクルちゅーんず!」、第三弾は今現在放送している「ひみつ×戦士フ…

壁にモールディング加工をして脱和室!和室からウォークインクローゼットへのセルフリノベーション④

2018年12月10日〜2019年1月5日。 和室をウォークインクローゼットに大改造中の我が家。 前回、壁をぶち抜いたり、扉があった場所に新しく壁を造作したりしました。 gardentheater.hatenablog.jp 今回はその続き。 この元・和室に面した壁は、リビングと同じ…

2019年1月のねこたち

2019年1月1日。 黒美と夜々の黒猫姉妹と、イケにゃんのスミレです。 スミちゃんはこの黒猫美にゃん姉妹とよく一緒に居ます……さすがイケにゃんですね〜〜〜♪ 黒猫姉妹は、手前が黒美、真ん中が夜々です。 大抵、こちらを見ているのが夜々、こちらを気にしてい…