GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家のみどり

2014年7月3日。 猫たちがくつろいでる我が家の鬱蒼としたお庭ですが、こんな感じになってます♪ 緑が多くて気持ちがいいですね~♪ 買ったまま、殆どいじっていない状態です。 お庭を英国風にしたくて作り替えるため、今現在(2019年)はかなり木も切ってこざ…

みみをたたんで

2014年7月1日~3日。 7/1。 シャビーちゃんは相変わらずこねこを先に食べさせて、自分はその間後ろで見守っています…。 こねこたちにごはんをあげているこのお皿も、何だか小さくなってきたような気がします…! こねこたち、大きくなっているんですね!!! …

やっぱりこねこたちがさき

2014年6月29日~30日。 6/29。 この日も相変わらずシャビーちゃんはこねこのごはんを見守ります♪ ごはんのとき以外は、みんな我が家のお庭でくつろいでいます♪ 奥の方に~~~見えますか? こねこたち、くっついてくつろいでいます(*^^*) も~~~~~…

こねこのごはんをみまもるシャビーママ

2014年6月27日~28日。 6/27・夜。 ごはんの時間♪ 玄関ドアの隙間にいるのがシャビーちゃんです♪ こねこたちはガツガツ食べています! お陰でこんなにまるまるしていますよ! シャビーちゃんは、こねこたちのごはんを見守っています。 野良猫とはいえ、さす…

カメラをちらっ☆

2014年6月25日~26日。 6/25。 シャビーちゃん、我が家の庭でこねこたちを遊ばせて、自分は近所でくつろいでいます。 たまには休息しないとね。 夜、こねこたちの残したごはんを食べるシャビーちゃんと、その横にグレーのふわふわちゃん♪ こっちを見てくれま…

ごはんのあとはけづくろい

2014年6月23日~24日。 6/23。 こねこちゃんたち、毎日いっぱい食べています! ごはんの後は玄関先の寝床へ。 近くに寄りすぎると逃げちゃうからズームで撮影…… 画質悪いけど可愛いです(*^^*) 6/24。 神秘的な白ふわちゃん♪ 家族でごはんです♪ ごはん…

せいれつ!

2014年6月22日。 玄関先で遊ぶきょうだいたちとシャビーちゃん(*^^*) この日は面白い写真が撮れましたよ!!! 整列!!!!!!!!!!!!!!(*^^*) なぜかオレンジのトラちゃんの前にみんな整列しちゃいましたw めちゃくちゃ可愛いです…う…

おっぱいのじかん

2014年6月21日。 この日も裏口でごはん♪ 裏に集まってきたときは裏、表に集まって来たときは表でごはんをあげています♪ 黒ちゃんが見えにくいけどみんなカメラ目線です(*^^*) そして~~~~~コレ!!!!!!!!!見て下さい!!!!!!! 庭でこ…

ごはんいっぱい!

2014年6月19~20日。 この日のお昼は、シャビーちゃんと黒猫ちゃん二匹が一緒にごはん♪ 夜は裏の勝手口の方できょうだいたちがごはん♪ 写真ではオレンジのトラちゃんがいないですが…(^^;) 我が家は裏口にちょっとした小屋があって、こねこたちはそこで…

きょうだいごはん

2014年6月18日。 大皿に入れたごはんをみんなで食べるこねこきょうだいたち♪ ちいさい……可愛い……(*^^*) 可愛い…こねこがごはん食べてる…可愛い………(*^^*) 食べ終わると玄関先に出て行ってしまうのですが…… 食べ終わった直後にその場でウトウトし…

かぞくそろってごはん

2014年6月14~15日。 6/14。 この日は、シャビーちゃんが玄関に入って来たところに玄関の扉を閉めて、家の中に閉じ込めてみました(^^;) シャビーちゃんもこねこたちも、懐いているようで警戒心が強いので、玄関の扉を少し開けておかないと慌ててビック…

かぞくそろってねんね

2014年6月13日。 こねこたち、この日もお庭で無邪気に遊んでいます(*^^*) こねこたちに囲まれて見守るシャビーちゃんも可愛い…(*^^*) 夜はみんなでごはん♪ 白いこねこちゃんがカメラ目線くれました!!! 可愛い!!!!!!(*^^*) シャビ…

こねことふわふわ

2014年6月8日。 この日は、庭の生け垣の下にみんな集まっていました。 よく見ると画像中央付近にいます…(*^^*) じっと見てると…何と!!!シャビーちゃんがこねこたちにおっぱいをあげていたんです!!!!!! ああああ~~~~~可愛過ぎる~~~~…

こそだてのあいまに♪

2014年6月7日。 シャビーちゃんはいつもこねこと一緒に我が家に居るわけじゃなくて、基本的に住んでいる場所(多分近所の誰も住んでいない家か、お寺かと)が他にあって、時折我が家にこねこを連れて来る感じだったんですが、たま~~にひとりでやってきてく…

よるもよくあそぶ♪

2014年6月4~5日。 シャビーちゃんは、こねこを連れて、次の日もその次の日も来てくれました(*^^*) 6/4・昼。 シャビーちゃんと白いこねこちゃん(*^^*) 6/4・夜。 他のこねこは警戒心が強くて逃げちゃうんですけど、白いこねこちゃんはいつもシ…

シャビーちゃんのこねこ・その2

2014年6月3日・夕方。 シャビーちゃんがこねこたちが初めて我が家へ連れて来てくれたこの日。 後ろ髪を引かれながら仕事に向かったのですが……家に帰って来たら、可愛い子ちゃんが待っていてくれました(*^^*) 画質悪くてすみません…! でも可愛い!!!…

シャビーちゃんのこねこ

2014年6月3日・朝。 朝。早朝。 お庭から声が聞こえてきました。 みーみー言ってます。 急いで覗いてみると……そこには…… こねこが!!!!!!!!!!!!!!!! 遂に、遂に、、、、、シャビーちゃんが、こねこを連れて我が家へやってきたんです!!!!…

シャビーちゃんとふわふわ・その2

2014年5月25日。 この日、またもやシャビーちゃんは、ふわふわを連れて我が家へやってきました。 ……ん???ふわふわ…????? ふわふわ、冬毛が抜けて夏毛になって、こんなにスッキリしちゃったのかな? それとも別の猫??? 特徴的な手の模様(片方だけ…

庭木の伐採

2014年5月13日。 春はお庭をいじりたくなりますねー♪ 我が家は現状和風のお庭なんですが、英国風のお庭にしたいという願望がありまして……。 現状出来上がってるものを作り替えるのって、かなり大変。イメージも沸きにくいです。 一度更地に出来たらいいんで…

シャビーちゃんのお出迎え

2014年5月10日。 この頃は、仕事から帰るとシャビーちゃんが庭や玄関先に来ていて、門の外からその姿が確認できることが何よりも嬉しかったんですよねー♪ シャビーちゃんの姿が見えると、つい「シャビーちゃんただいまー♪」って声に出していました♪ そしてこ…

シャビーちゃんとお水

2014年5月5日。 どこかで出産したっぽい?シャビーちゃん。 しかしこねこの姿は一切見かけません。 気になりますね…。 シャビーちゃんはふらっと我が家に来ては、くつろいで帰ります。 お庭が広くて鬱蒼としているのがいいのかもしれませんね。 この日もお庭…

わたしのおなか

2014年4月22日。 この日、わたし・ニーニャが、妊娠している事が発覚しました!!!!! このブログは、主にわたしやにゃむる君が撮ったお家のリフォーム記録写真を元に更新しています。 撮影された写真の日付とリフォーム内容を書き出して、「こんな事があ…

緑を増やそう♪

2014年4月13日。 春爛漫の我が家の庭は、こんな感じ♪ 緑がいっぱいです♪ 広いお庭のあるお家に憧れていたので、夢が広がります(*^^*) この家に引っ越して来てから、お庭の方はほぼ手つかずだったので、わたしたちの好きなハーブ類を色々買って来て植え…

シャビーちゃんのおなか

2014年4月11日。 シャビーちゃん、4/8の夜にふわふわと一緒にやってきた後、4/9、10は姿を見せませんでした。 そして、画像はないのですが、4/11の朝姿を見せて、ご飯をあげるとガツガツ食べていました。 で、そのとき、シャビーちゃんのお腹はもう大きくな…

シャビーちゃんとふわふわ

2014年4月8日。 この日、シャビーちゃんが夜に姿を見せたんですが…… やっぱりお腹が明らかに大きいです…!!! 夜撮影で画質がとても悪くて見えにくいですが(^^;;) しかもこの日…シャビーちゃんは誰かを連れてきていました。 か…可愛い…!!!!!! …

シャビーちゃんくつろぐ

2014年4月6日。 シャビーちゃんがよく我が家の玄関先や庭でくつろいでいるので、簡単なハウスを設置しました。 くつろいでくれています…シャビーちゃん…(*^^*)かわいい♪♪ しかしシャビーちゃん大きいです。 これは、やっぱり………!? ★Instagramも始め…

我が家の白木蓮

2014年3月30日。 我が家には白木蓮の木が表と裏庭に一本ずつ植えられています。 かなり大きな木なので…前のオーナーさんの更に前のオーナーさんが植えられたんだと思います。 そんな我が家の白木蓮が開花したので、今回ご紹介したいと思います♪ まずは表庭の…

シャビーちゃん玄関先がお気に入り♪

2014年3月23日。 シャビーちゃん、玄関先でくつろいでくれるようになりました!!! ただしとても警戒心が強いので、こちらが近づこうとするとササッと逃げちゃいますが。。 この当時、我が家はシャビーちゃんの為に、玄関を少しだけ空けておくのが癖になっ…

鉄骨塗り始める

2014年2月19日。 天井が塗り終わったので、次は鉄骨を塗り始めることに。 足場撤去後なので、脚立を駆使して作業をすることになります…かなり大変(・・;) 黒い鉄骨なので、そのままの色を生かしてもオシャレかなと思ったんですが、天井の色に合わせて白に…

足場撤去後

2014年2月12日・夜。 会社から帰宅すると、予定通り、足場が撤去されていました。 撤去前はコチラ♪ 足場を撤去したリビングに入ったとき、開放感がすごくてものすごく広く感じました…!!!!!! キッチン側からリビングを見るとこんな感じ…! 途中、廃墟状…