GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ガラスドームとドライ紫陽花

2017年5月5日。 前ににゃむる君が作ったガラスドームに、ドライ紫陽花を入れて飾ってみました♪ 画像暗くてなんだか懐かく古ぼけた写真みたいですが…(^^;) 割と可愛くて満足しています(*^^*) ★Instagramも始めました。 ★結婚式まとめブログも書い…

庭の様子は…

2017年5月4~5日。 お庭、ここで止まっています…中々進みません(^^;) 左手側にも柵をして煉瓦を敷く予定です。 柵の後ろには何を植えようかなぁ…と考え中です。 こちらは手つかずの場所…… 伐採した木の枝はここに集めているんですが…… 家の中からスミち…

モコたん…☆

2017年4月20日~5月17日。 4/20。 我が家のフェアリー猫・モコちゃん(*^^*) クーファンの中から覗いています…可愛い♪ 一緒に居るのは仲良しの夜々です♪ 5/17。 モコちゃん、とっても可愛い写真が撮れました…!!!!!!!!! なんですかこれは……可愛…

千葉へ車旅行

2017年4月28日~5月2日。 この日程で、我が家は車で旅行へ出かけました! 岡山~千葉!!!!!!!の旅です!!! にゃむる君、頑張ってくれました……ありがとう……!!!!!!! 4/28。 出発! 夜遅くに出発して、三重県まで走りました。 初めてSAで車中泊…

柵のペイント

2017年4月27日。 お庭の柵。 そのままの色では味気ない……ので、ペイントしました。 色はド定番ですが白!!!!! やっぱり白い柵にグリーンは綺麗ですよね。 色を塗ってから設置した方が良かったのかもですが……色を塗って干しておく場所もないし(^^;) …

雑貨フェスタ戦利品

2017年4月23日。 2017年4月22・23日にRSKバラ園で開催された、「第3回岡山雑貨フェスタ」での戦利品です。 このイベントは雑貨メーカー・アクシスさんが主催で、アウトレット雑貨が定価より安く買えるという嬉しいイベントなんです♪ しかも閉場間際になると…

柵と煉瓦

2017年4月13日。 春になれば、お庭をいじりたくなるものです…(^^) (夏になったら暑すぎて一気にやる気が失せてしまいますが…) 我が家の庭は、買った当初は竹で作った柵があったのですが、全部取り除いてしまいました。 なので今回、新たに柵を作る事に…

2017年4月9日。 吉備の中山・御陵へお花見に行きました。 ここはお花見シーズンでも人がそこまで多くなく、結構穴場だったりします。 広場や坂道の階段にも桜は植えられているのですが、なんといっても保存樹の大きなヤマザクラと、吉備櫻が大変見物です。 …

スミにゃんとお雛様

2017年4月17日。 母が娘の為に買ってくれた、「ふらここ」のひな人形…♪ 可愛くて大好きで、毎年早々に飾り、しまうのも4月を過ぎてから…(^^;) まぁ今期を逃すとかいうのは特に信じていないのでいいんですが…(^^;) そろそろしまおうかな~って思っ…

キッチン収納を作る!

2017年4月3日。 キッチンカウンター裏の収納棚がとりあえず出来上がったので、今度は食器棚などのキッチン収納を作っていきます!!!!!! キッチン収納がないのでひとまずこういうカタチで使っていました…ごちゃごちゃしてますね~~~(^^;) ごちゃ…

もふもふクーファン

2017年4月1~8日。 4/1。 少し暖かくなってきてからのねこたち。 クーファンの中で仲良し♪ 4/4。 しあわせそうです…(*^^*) 4/6。 夜々ちゃん、キッチンの小窓からお外を見ています。 たまに野良猫ちゃんが通ったり、鳩がやってくるので、ここは大人気…

木蓮2017

2017年3月22~29日。 3/22。 2017年の我が家の木蓮です(^^) 3/29。 毎年見事に咲いてくれて嬉しいです♪ 散り際も見事ですけどね…(^^;) ★Instagramも始めました。 ★結婚式まとめブログも書いていました。 「nynya wedding story by猫の王国執務室」

背面の色

2017年3月22日。 キッチンカウンター裏の収納棚の背面に色を塗りました。 元々のキッチンカウンターの背面にそのまま棚を作り付けたので、棚の背面はそのままカウンターの背面のまんまになっていました。 色は白なので合わない事もないんですが…どーも、「そ…

雑貨とアンティーク海猫

2017年3月20日。 「雑貨とアンティーク 海猫」さんへ初めてお邪魔しました。 建物は廃校となった小学校です! この日はイベントをやっていて、決してアクセスの良い場所ではないですが、賑わっていました♪ 廃校アンティーク店……素敵すぎる~~~♪ どこを切り…

ねこたちの日々

2017年3月18日~22日。 の、ねこたちの様子♪ 3/18。 我が家はよく裏口から出入りしているんですが、いつも誰かがお迎えに来てくれます♪ この日はトラとモコちゃんと黒美♪ みんな草が大好き(^^) 猫草は種から植えて、育ったら鉢ごとねこたちの前に出しま…

ステンドグラスの飾り窓

2017年2月13日~3月20日。 2/13。 前記事でネタバレ画像が出てしまいましたが~~~(^^;) キッチンカウンターのこの部分!ちょうどコンロがある場所の目の前になるんですが、ここは元々、こんな風に上は換気扇を隠すカタチにして、下は空けて作ってもら…

熱に弱い

2017年3月7日。 やってしまいました(・・;;;) 先日塗った棚の天板に、お湯をこぼしてしまいました(><) 見事に剥げています。。。 そう、ブライワックスは熱に弱いのです。 にゃむる君が上手に塗り直してくれたので、ほぼ元通りになったのが救いでし…

棚と天板の色

2017年2月26日。 これ。 何だと思います??? ちょっと不格好かもしれませんが、カウンター裏の棚の、猫足になります♪ 勿論にゃむる君製作。 一応足がなくても大丈夫な作りのようですが、見た目的に足があった方が可愛いので♪ 三つしかないのは、棚の前面……

ねこつどい2

2017年2月9日~25日。 2/9。 ねこたち、この日も大集合♪ 娘のおもちゃが散らかりまくっててスミマセン(^^;) トラ君もやってきて全員集合です! 2/11。 トラ君とスミちゃんはこねこのときから仲良しで、大きくなってからもよくじゃれ合っています(*^…

カウンター棚のガラス

2017年1月23日。 ゆっくり取りかかっていた、カウンター裏の棚。 見えにくいですが、扉にガラスが入りました♪ にゃむる君がガラスを注文して、自分で扉にはめ込んだんですよ! 背面の白い部分が四角く切り取られているのは、延長コードを這わせて天板に充電…

ねこつどい

2017年1月7日~25日。 1/7。 ストーブのまわりに集まる猫たち♪ ストーブのぬくもりって、からだにしみいる、じんわりしたあたたかさなんですよね。 それが猫にとっても心地良いのかもしれません♪ 仲良しくっつきもっつき♪ トラ君はすぐきょうだいの上で寝よ…

カウンター裏の棚

2016年12月21日~31日。 12/21。 長らく時間が掛かってしまいましたが……キッチンカウンター裏をどうにかしようと思って、取りかかっておりました。 最初は、昔からカウンターテーブルに憧れが会って、絶対カンターテーブルと高めの椅子を置こう!!!って思…

クリスマス仕様

2016年12月9日。 ニーニャ家のリビング、2016年のクリスマスはこんな感じでした♪ ココだけ見るとオシャレな感じがしますね…!!!!!!! 振り返るとごちゃ~~~~~ってなっているんですがw あと、ダイソンが映り込んでいて申し訳ないです(^^;;) ★I…

肌寒い日のねこたち

2017年10月12日~11月22日。 10/12。 我が家のもふもふ兄弟、モコモコとスミレ♪なんとなくオシャレな感じに撮れました(笑) 10/22。 にゃむる君が寝てる周りに集まるねこたち♪正確にはストーブの周りに、にゃむる君も含め集まっているんですがw 11/22。 猫…

ロフトで遊ぶ!

2016年12月7~14日。 12/7。 モコ、スミ、トラ、黒美…みんな一緒にくつろいでいます♪ 後ろのクリスマスツリーの横の木は、切った庭の木です♪ 置いてあるだけでもインテリアになるかなぁと思って持って入りました♪ 夜々ちゃんは上~~~! 夜々は鉄骨の上がお…

ねこたちの場所

2016年11月27日。 この当時の我が家の猫の居場所♪ トイレ…他にもあるんですが、このひとつだけリビング用です。 囲った方がいいかも?って思ってセリアのワイヤーネットで囲ったんですが、、、一時期はねこたちがこの上に乗って遊んでいたんですが、だんだん…

ストーブガードで焼き芋

2016年11月21日。 里山エンジンさんで購入したストーブガード♪ 上にアルミホイルを巻いたサツマイモを置いて、簡単に焼き芋が楽しめます! できたかな~~~(*^^*) こ~~~~んなねっとりして美味しそうな焼き芋♪ 嬉しいですね~~~(*^^*) 娘…

自転車置き場

2016年11月13日。 我が家の門の横なんですが、屋根はついているものの下がさらさらした砂地で……使い道に悩んでいたんです。そのままだと、このさらさらした砂のせいで野良猫のトイレ場になってしまっていたので……(^^;;) なのでチョット狭いですが、父…

木々に感謝

2016年11月7~15日。 11/9。 庭仕事中に見つけたヤモリ(?)さん♪ 可愛い~~~~(*^^*) 11/11。 お庭の中央付近に植えられている松の木を、遂に切る事になりました。 理由は、管理出来ないから…です。 家に越して来たときは、枝が下に向くように紐を…

ストーブガード

2016年11月2~19日。 11/2。 アラジンストーブ用のストーブガードを注文していたのが届きました♪ 里山エンジンさんにお願いしたのですが、すごく丈夫でカッコいいものが届きましたよーーー!!! 娘が握っている部分は、ストーブを点けていても熱くなりすぎ…