GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

シャビーちゃんとの出会い

2013年11月中旬頃。


この頃になると、わたしも新居に少しずつ住むようになったのですが、荷物が多いので中々完全に引っ越しできない状態でした。

そんなとき、仕事から新居に帰ると、家の庭に猫がウロウロしていていました。



画像ではよく見えないかもですが…キジ猫っぽいけど体がサビ猫っぽい感じの模様です。

なので名前を「シャビーちゃん」と勝手に付けて、見かけたら声を掛けていました。



その頃、結婚式が終わって、わたしもにゃむる君も、とてつもなく結婚式ロスに陥っていました…。

わたしたちの結婚式は世界観から作り上げたもので、その準備もものすごく大変で頑張ったので……思い入れの強い結婚式が終わってしまって、二人で号泣したし、ロスに陥ってからずーっとヤル気が出なくて落ち込んでいる状態だったんです。

でも、シャビーちゃんがお家に顔を出してくれるようになって、少しずつ元気を取り戻す事ができたんです。

シャビーちゃんは生粋の野良猫さんで、絶対に触らせてはくれないし、警戒心が強いんです。

でも、最初に見かけたときから、顔を見るなりバーーッと逃げたりはせず、距離を取ってこちらを伺っている感じでした。

なので…本当はあまり良くない事なのかもしれせんが、仲良くなりたくて少しずつゴハンをあげていました。



シャビーちゃんをお家に迎えられたらな…とぼんやり思い描いていたんですが、家はまだ工事中だし……工事が終わったら……と思いながら…。



因みにシャビーちゃん、どうやら他のお宅でもゴハンをもらっているらしくて…。他のお宅の勝手口で待機してるシャビーちゃんを見かけたことがあるんですが、シャビーちゃんはこっちを見ても知らんぷりしてすましていました……可愛い……(*^▽^*)



シャビーちゃんの事はまた順次書いていきます!

…が、先に書いておくのですが、残念ながら我が家の猫にはなってもらえず、去って行ってしまいます(T ^ T)無理やり家に閉じ込めてしまえば、我が家の猫になっていたかもしれないのですが…それは出来ず…。

でも、シャビーちゃんが託して行ってくれたものがあります!

そのお話もまた書いていこうと思います。






Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」