GardenTheater

GardenTheater-セルフリノベーションのおうちづくりと5匹の猫の暮らし-

築約40年の中古一戸建てマイホームのセルフリノベーションの記録。5匹の猫きょうだいと、3人の人間で暮らしています。

我が家の白木蓮

2014年3月30日。


我が家には白木蓮の木が表と裏庭に一本ずつ植えられています。

かなり大きな木なので…前のオーナーさんの更に前のオーナーさんが植えられたんだと思います。

そんな我が家の白木蓮が開花したので、今回ご紹介したいと思います♪


まずは表庭の白木蓮



南側でよく日が当たるので、早めに花を咲かせました。



なのでもうだいぶ花びらが散っています。

肉厚の花びらが沢山花を咲かせるので…落ちた花びらの量がすごいです(^^;)



次に裏庭の白木蓮



こちらは北側なので、表より遅れて花を咲かせました。



なので今が丁度満開♪ですねー♪



この家の引き渡し日が去年の5月だったので、今回、わたしたちが引っ越して来て初めて、我が家の白木蓮が咲いているところを見る事が出来ました!

しかしふと、この記事を書いていて思ったんですが、去年も花が咲き終わった後の時期にこの家に来てるんですよね。でも茶色くなった大量の白木蓮の花びらは落ちてなかったと思うので……その辺不動産屋さんが管理して掃除されていたんでしょうね、きっと。

何年か経って、こうして改めて思い返して見て気付く事って、結構あるなぁと思いました。

思い返せる機会にもなるし、ブログにこうやってまとめられるのは有り難い事ですね。

不動産屋さんにも、数年越しに感謝の気持ちでいっぱいになりました。あのときはありがとうございました!!!





Instagramも始めました。


★結婚式まとめブログも書いていました。

「nynya wedding story by猫の王国執務室」